無事にクリア

四天王戦は、終始メタグロスが活躍してましたねー。
鋼タイプの攻撃を半減する、電気 水 炎 鋼使いのトレーナーがいないからかな。
てゆーか 進化キャンセルさせて、メタング時にレベル50で覚えさせた「コメットパンチ」より
PP35の「メタルクロー」のが使いやすかったっていうw


で、チャンピオン戦のミクリは、
水タイプ複合のパーティ相手に、
鋼タイプと地面タイプばかりで戦ったのは、結構辛かった印象ですねー。
特に最後のミロカロスは、なかなか落とせなかったです。
じこさいせい」で回復されるのもあるんですが、
「かいふくのくすり」は3回も使われましたよ。
ミクリが溺愛しているせいですよね(
まあこちらも、PPが切れて「わるあがき」が出るまで、回復し続けた訳ですが((

..........................................................................................................................................................................................

で、ようやくホウエン地方を徘徊する
ラティアスをゲットする段階に入りまして。
エメループを利用した捕獲です。


狙ったフレームは
「6480F,(108秒),おくびょう,26-4-22-28-24-31,[飛38]」(「ポケモンの館」より)
で、1分48秒というそんなに長くは無い時間と、
パーティ決まってないけど汎用性のある性格、が魅力なので、コレに決定しました。
ループ孵化と孤島ラティアスで鍛えた力(?)で、すぐに終わらせるZE!
と思っていましたが、6480Fが出たのは、58回目でした。
疲れたお(;ω;)


厳選方法なんですけど、
ラティアスに短時間で出会うために、
殿堂入りする前に、あらかじめ図鑑に登録。
使ったルートはキンセツシティで、
その東西南北にある、草むら 川で会うように、
町と道路の境界線を、マップを見ながら行ったりきたり。
レベル39のポケモン、ゴールドスプレー、マスターボールそらをとぶなみのり、テレポート(これは意味無かったかも)要員も忘れずに。


手っ取り早く捕獲する準備はできていて、
早い時は5分、遅くても15分あれば再リセットするスピードで、進めてたんですが、
いかんせん1/60を正確に止めることが出来なかったようです。
まあ60回試行して出れば美味しい、と考えれば相当楽な厳選なんでしょうね。
あ、この言葉も「ポケモンの館」さんから頂きました(


ストーリーもループ捕獲も無事に終わった、ということで、
新しいパーティでも作りたいと思います^-^ノ
シングルは、使いたい戦術、
ダブルは、ガチパ(WCSルールかな?)を考え中です。
ガチパなので、おそらくメタグロスを入れることになるだろう。
ストーリーのせいか、メタグロスが嫌いじゃなくなったっていう(


プロフィール画像が×表示になる;)