2009年

・物真似しおふき雨パ(物真似ルンパッパキングドラ)…×
・放電サンダー レベル1ウリムーver…△ ヌケニンランターンver…△
・身代わり守る食べ残し(居座り型)ファイヤー…○
・湿り気ヌオー…○
・いば神秘オニゴーリ…○
・太鼓暗示ヨノワカビグロス…△
・鈍いベトベトン…×
ギャラドス霰→グレイシア…○
・後攻の尻尾トリック&カウンターヨノワール…△
・充電放電サンダー…○
・ドクロエンペ…△


・バンギラドータトリパ…○
・追い風ギラティナ…△
・ホウオウマージ&瞑想ギラティナ…○
・霰吹雪パ(スカーフパルキア この指止まれルカリオ)…△
レックウザヌケニン&龍舞暗示…○
・物真似しおふき雨パ 伝説ver(物真似ルンパッパ)…×
ディアルガノワールダブルトリルパ…△
・霰吹雪トリパ(最遅スナイパーキングドラ)…△
・眠るディアルガ癒しの鈴ムウマージ…△
・ホウオウマージトリパ…○
・ドクロバンギオーガ、居座り型レック…○
・グラティ龍舞暗示…△


(○…成功、△…微妙、×…失敗)


2009年も終わりという事で、今年作ったダブルのパーティと簡単に使用感をまとめてみました。
○がついているものは使い勝手が良く、勝率も良かったパーティですね。
いわゆるアンニュイの代名詞的パーティではないでしょうか…なんつって(・ω・)(
△は改良の余地あり、×にいたっては完全に没ネタですねw


まあ何が言いたいかっていうと今年はかなりポケ充していたなぁと。
流用が多いとは言えたくさんのパーティができましたし、ダブルバトルの奥深さを知る事ができました。
特に今年はポケモンを通じてたくさんの方と交流できて、よりポケモンを楽しめた気がします。
来年もこんな感じでブログを続けていきたいものですねー。
それでは月並みですが、皆さん良いお年を(・∀・)ノシ