自己暗示(しない)ギラティナ

本日の戦績1勝5敗\(^o^)/
しかもその1勝はクレセリアvsルギアでPP切れ待ちで勝った試合。昨日の5連勝はどこへ…


使ったポケモンを紹介しておきます、まあこんなのもあるよ程度のネタだと思いますが…
________________________
先発
ドククラゲヘドロばくだん あやしいひかり つぼをつく まもる)@くろいヘドロ
クレセリアサイコキネシス こごえるかぜ めいそう ねむる)@ラムのみ
後発
ギラティナシャドーダイブ りゅうのはどう じこあんじ ねむる)@カゴのみ
グラードン(じしん いわなだれ みがわり まもる)@たべのこし
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



GSルールのドククラゲ自体は特殊耐久とくろいヘドロで素の状態でもなかなか居座れる感じでした。
その場持ちの良さを生かしてクレセリアにつぼをつく、クレセリアは瞑想。
そして後発のギラティナがぜーんぶまとめて自己暗示するのがコンセプトでした。


が、タイトルにあるように自己暗示完了までクレセリアと並べなかったり、
つぼをついたが欲しい能力が上がらない、また瞑想を暗示する必要が無かったなど。
とどのつまり有効に自己暗示を使えた試合が無かったように思えます。
またこの3体はメタグロスバンギラスディアルガに有効打が無いので、
あと1体のグラードンに負担がかかっていたというのも構築上のミスでした。


ただグラードンドククラゲのコンビには可能性を感じていますねー、地震が打ちづらいのは難点ですが。
つぼをつく+守るはシンプルですが、未だ味方次第では強いコンボな気がしてます。
これも使用者が渋いのがホントに残念です(