ガブリアス

最近はグラードンよりガブリアスの方が使いやすそうだと思い、
先発で起用しパーティを変えて試しておりました。


グラードンと比べてパワーは落ちますがそれでも高水準、素早さは1ランクUP。
メジャーなメタグロス バンギラス ディアルガ パルキアを先手且つ2発で倒せる技を使えるのですが、
吹雪の多い現環境ではなかなか厳しいという感じ(・∀・;)
最メジャーなカイオーガユキノオーを両方共マークできれば、
技の命中率もあって安定した活躍を期待できると思うのですが…


ユキノオーLv50 → ユキノオーLv50
技:めざめるパワー炎
威力:70 ほのお/特殊
特攻:157 (特防:105 HP:197)
天候:霰
倍率:4*1
ダメージ:163〜192 [確定2]
(割合:82.7〜97.4%)
(by ポケモンの館)


対策としてこんなユキノオーを考えてました\(^o^)/
対オーガは基本的に交代からの草技でおk、
対ノオーは火力UPアイテムを持たせれば一応倒せますね(大体はタスキでしょうが)
基本的にノオーvsノオーは吹雪の打ち合いになるので不意打ちにはなるといったところでしょうか…w


さて、5日正午にWCS愛知県大会の出場当選か否かの発表がされます。
おそらくそれを知るのは夕方過ぎなので、5日付けでまた記事を書く事でしょう。
当選したら万歳、落選したら学業に集中って事で(・∀・)b