WCS愛知県大会1日目 使用パーティ

前日まで27日の天気予報は雨だと言われてましたが、起きて窓を開けてみれば空は晴れていました。
ちなみに今日の最高気温は20℃だったらしいです。重ね着してるせいで冬なのに暑かった〜


WCS愛知県大会1日目に参加してきました。
結果は前記事のコメント欄を見ると分かりますがベスト32でした。
まずは予選と決勝トーナメントで使ったパーティを紹介します。


結局ホウオウマージを使ってました(^o^)


________________________
先発
ホウオウ (せいなるほのお ブレイブバード はねやすめ まもる)@たべのこし
ムウマージシャドーボール トリック にほんばれ おにび)@こだわりスカーフ
後発
ドータクントリックルーム だいばくはつ じしん さいみんじゅつ)@オボンのみ
ギラティナシャドーダイブ かげうち りゅうせいぐん みがわり)@はっきんだま
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



変更点は以前のホウオウマージギラティナがオリジン化するという事で、
両刀向きなオリジンギラティナ地震→流星群に変える事で速攻力を産み出す。
よって元々ギラティナ地震を使っていたのを代わりにドータクン地震
狙いはバンギラス ディアルガ メタグロスなので、ギラティナよりかは殴り勝ちやすいはずです。
特にドータクンの技変更は元々味方の3体がバンギラスを苦手とするので、
今後ホウオウマージのドータクン地震は必須だと思うようになりました。