WCS愛知県大会1日目 おまけ

昨日の記事を読んでいる方は「オリジンは野良試合で使うんじゃなかったの?」
と思われるでしょう。自分も予選開始30分前まではこのパーティを使う予定でした(^o^)(
________________________
先発
ゲンガー (だいばくはつ トリックルーム ヘドロばくだん さいみんじゅつ)@きあいのタスキ
ディアルガりゅうのはどう かえんほうしゃ ねむる トリックルーム)@ラムのみ
後発
カイオーガ(しおふき かみなり れいとうビーム まもる)@パワーウエイト
カイリキーばくれつパンチ なげつける アンコール みがわり)@くろいてっきゅう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

トリル2つ、素早さ半減アイテム2つのガチトリパ。
本戦は単純にトリパが使いやすくて強く、中でも最遅鉄球カイリキーが刺さると思っていました。
トリル下ではカビゴン、鉄球バンギラスを抜き去る素早さからの爆裂パンチ、
影に潜むギラティナにも当たる投げつける、相手の技を縛るアンコール。
実際に広場での勝率は9割で異常な数字でしたが、かみーゆさんの対戦会では4割すら満たないものでした。
多分嫌な予感がしてたんだと思います。それよりも使いたいポケモンを使った方が良いんじゃないのかって。


という訳で、急きょホウオウマージを使う事にしたのです。
ホウオウマージは今年になってから数回と野良試合で1回しか回しませんでしたが、
やはりオリジナルの構成だけにブランクは全く感じなかったです。
結果的に好きなゴーストタイプ2体でそこそこ勝ち上がれたので結果オーライだったと思います(・∀・)b