息抜き

どうもアンニュイです。ポケモン廃人です(^o^)
単刀直入に言いますが、そんな人間でもポケモンをやらない時期が少なからず存在するんですよ。


クリスタル(2000.12) → ルビー・サファイア(2002.9)
エメラルド(2004.9) → ダイヤモンド・パール(2006.9)
ハートゴールドソウルシルバー(2009.9) →(今ココ)→ ブラック・ホワイト(2010.秋)


いわゆる各世代の最後に発売されるソフトが左側、次世代のポケモンとして発売される2タイトルが右側。
世代の移り変わりにかかる発売期間はおよそ1,2年あるんですが、
振り返ってみると自分はそのスパンの半分過ぎた頃からはほとんどポケモンに触れてないんですよ。
なんというか単純にゲームに飽きる時期と言いますか。
もちろん悪い意味じゃないですよ、もう十分楽しんだなぁ(^o^)という満足感が残る感じですね。
ちなみにイエロー → 金・銀の時はどうだったかよく覚えておりません。


そしてついにこの第4世代にも"ポケモン離れの時期"が来てしまったようで(^o^)
なので新しくポケモンを育てようとかアツイ対戦がしたいとかいう気持ちが薄れております。
ほんの一週間前はホウオウマージについて随分と語っていたんですがね、自分でも不思議です。
まあこれほどまでに続けているゲームは他に無いですし、今後も現れないでしょうねー。
学校や将来の仕事について深く考えていかなければならない忙しい時期という理由もあるんですが、
これを良い機会に自分の趣味に対する息抜きをしようかなと。
具体的にはブログの更新頻度が下がるって事です。
まあ記事を書くのに毎回最低1時間かかる事が流石に辛くなってきたのが本音なんでしょうが(


箇条書きで今後の予定でも。


ポケモン(主に対戦)
あまりゲームをしたくない時期に入っただけで気分次第で対戦はするでしょうし、
ポケモン熱自体は新作のブラック・ホワイトが発売されればまた戻ってくると思います。
ただ今年の秋に発売されるのに合わせてすぐに購入するかは分かりませんが…
とはいえ今後とも宜しくです、そして復活した時は温かく迎えてやって下さい\(^o^)/


・ブログの方向性
全く更新しないのか、内容が薄くなるのか、それともポケモンとは全く関係無い記事を書くのか。
謎ですがひとまず形だけは残しておこうと思います。これも気分次第(・∀・)


ツイッター
こちらは今後とも続けていきます、伝えたい事をすぐに発信できるのが素敵。
あと自分のつぶやきをまとめてくれる場所がありますので、もし良かったらこちらもご覧下さいませ(^o^)


・4/29 苺オフ
キャンセルせず出ます(^o^)
というかむしろ楽しみで仕方が無いですよw
オフに参加してる方々におけるポケモンの在り方なんかを探ってみたいです。


・ラストチャレンジ
おそらく出ないでしょうね…開催場所が遠すぎる\(^o^)/