突発大会参加

月火水木と09ルールの突発大会に参加してきました。
どの大会も32〜64人規模のもので、使用パーティはすべて湿り気ニョロトノです。


結果から書くと月火は1回戦負けして、水曜は3回戦負けでベスト8、
木曜は準決勝で負けるもの、3位決定戦で勝ったのでなんとか銅メダルでした。
3位決定戦のビデオナンバーはこちら → 84-09867-25085
スターミーが相手パーティの半分以上のダメージを与えています。


数をこなせばその内勝てるだろうと思ってましたが、ギリギリ結果が出て良かったですw
パーティの使用感は、相手の大爆発を無視した立ち回りができる事がとにかく楽で、
特に見せ合い無しのルールで強いとされている封印爆破パに対して、
ニョロトノの湿り気と滅びの歌のおかげで守るを使わずとも戦えるのが良いですね。
封印爆破のキーとして居座ろうとするヨノワールを滅びの歌で交代催促できるのがポイント。
ニョロトノさんとても使いやすいので、現在滅びの歌主体のコンボパーティを作成中だったり。


さて。今週土曜日はブラックホワイトの発売日ですね。
自分は昨年同様ポケモンセンターゴヤで1本ずつ購入予約しました。
つまり昼飯はマックになります(


完全新作という事で今までに無かった機能や仕様がたくさんあるようですが、
それに対して不満をもらさずに、うまく環境に適応していきたいものですね。
神ゲークソゲーだの別に発売前に言わなくても良いじゃない?って話。
自分としては今まで通り思考錯誤して1つのパーティを作って対戦で勝ちたい。
その過程を楽しみたいなと思う訳ですよ。


相変わらず対戦厨でしょうが、また第5世代で会いましょうw
では(^o^)ノシ