技 | 特性 | 持ち物 | ||||
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ほろびのうた | ちょうはつ | かなしばり | まもる | かげふみ | ゲンガナイト | |
いやしのはどう | あまえる | トリックルーム | まもる | かげふみ | たべのこし | |
ミラーコート | あまえる | アンコール | しんぴのまもり | かげふみ | オボンのみ | |
ほろびのうた | ひかりのかべ | かなしばり | まもる | フレンドガード | しんかのきせき | |
ねこだまし | いわなだれ | ワイドガード | まもる | いかく | だっしゅつボタン | |
シャドーボール | リフレクター | ワイドガード | キングシールド | バトルスイッチ | カシブのみ |
ゲンガー:おくびょうHS
ゴチルゼル:ずぶといHbd
ソーナンス:なまいきHbd
プリン:なまいきHbd
カポエラー:しんちょうHds
ギルガルド:れいせいHC
ギルガルド入りの滅びパ。トゲキッス入りに改良版も。
メガゲンガーの登場で、滅びの歌・金縛り・影踏み(ついでにトリック無効)など
滅びパを支える要素を1体で兼ねられるため、BW時代に比べて余裕ができた。
その空いた枠にギルガルドを入れてみた。
滅びから逃げるゴーストタイプを安全に狩るためにカシブの実持ち、ワイドガードも使用可能。
終盤に滅びが使えなくても、ギルガルドで詰ませる動きが地味に強力だった。
基本選出はゲンガー・カポエラー・ゴチルゼル。
ゲンガーの速さから滅びを起動し左右影踏みになり、
脱出カポエラーからソーナンスが登場したら全影踏み、もう絶対に逃がさないと思う。
ダブルではイマイチだったゴチルゼルの癒しの波動も、トリプルでは強化要素だと感じた。
キングシールドしながらギルガルドを回復させるとおもしろい。
改良点は残飯ゴチルゼルのHP175→177と、ゲンガーの挑発→シャドーボールぐらい。
ゲンガーミラーでもフレンドガードや光の壁で突っ張れる事に気付いたので。
トリプル定期大会:5勝0敗(優勝)
決勝:S4GW-WWWW-WWW5-5FVZ(vsリリーさん)
2連覇でした(^∀゜)