第14回XYトリプル定期大会

特性 持ち物
ふくろだたき ちょうはつ てだすけ おいかぜ いたずらごころ きあいのタスキ
いわなだれ せいなるつるぎ じしん まもる せいぎのこころ シュカのみ
シャドーボール ラスターカノン ワイドガード キングシールド バトルスイッチ じゃくてんほけん
おんがえし ねこだまし アームハンマー ふいうち おやこあい ガルーラナイト
ワイルドボルト フリーフォール ばかぢから はたきおとす まけんき こだわりハチマキ
じゃれつく アクアジェット はらだいこ まもる ちからもち オボンのみ

エルフーン:おくびょうHS
テラキオン:ようきhaS
ギルガルド:ひかえめHC
メガガルーラ:いじっぱりHA S140
ボルトロス:ようきAS
マリルリ:いじっぱりHA

+ 


エルフーンテラキオンのもう1つの袋叩き先として、弱点保険ギルガルドを合わせてみた。
叩きパにワイドガード持ちのコバルオンがいる、とイメージしやすいと思う。
保険発動ダメージを約2割に抑えつつ、パーティパワーが保険持ちに偏っていない。
相手の攻撃での発動も狙えて、流行りの弱点保険構築も戻るところに帰ってきた感じ。
シャドボを受けに来たサザンドラを保険ラスターで倒すプレイングが強かった(^∀゜)


テラキオンのシュカの実は、スカーフランドの地震に強気に動けるように。
エルフーンがなかなか叩いてくれないので、ガルーラに親子愛ふいうちされるテラキ。


戦績:3勝1敗
バトルビデオ:Y5BW-WWWW-WWW8-STRV(vsイリヤ 1回戦)