超速!ダブルバトル!!

26勝4敗
レート1779
6位



ルールは見せ合い無しダブルバトル(3体)。
先発の威嚇、そしてカロスダブル+αの環境ならトゲキッスが強そうだと考えていました。
威嚇役は、おやつさんの放送を観てメガギャラドスに決定。
後発は、耐性を活かした後出しや詰ませ役としてギルガルド
電気弱点の相性補完はせず、むしろ型破り地震でサンダー以外ならケアできるかなと。
イマイチだったらボーマンダとガルーラを出動させるつもりでしたが、30戦で出番は無し。


メガギャラドス_ギャラドスナイト
技:たきのぼり/じしん/りゅうのまい/まもる
能力:H188-A189-B130-×-D151-S146
 (陽気 H140 A108 B4 D4 S252)

普通の竜舞型。
数値の高さから安定して積む事ができた。
積まずともキッスのマジカルシャイン地震で広範囲の全体攻撃になる。

トゲキッス_ゴツゴツメット
技:エアスラッシュ/マジカルシャイン/でんじは/このゆびとまれ
能力:H191-A×-B116-C141-D136-S145
 (臆病 H244 B4 C4 D4 S252)

天の恵みエアスラでタスキドーブルを自然に対策できる偉い子。
トリパもエアスラ怯みのおかげで3試合くらい拾ったと思う。
この指止まれは、コンボ系のパーティを崩せて見せ合い無しルールでは重宝する。
ゴツメは主にガルーラ対策、威嚇の恩恵を受け複数回の定数ダメージを与えていった。

ギルガルド_じゃくてんほけん
技:シャドーボール/ラスターカノン/かげうち/キングシールド
能力:H167-A71-B171-C111-D171-S72
 (冷静 H252 A4 B4 C244 D4)

弱点保険は、ガブリアスに上から攻められる構築のガルドに採用すると良いというお告げ。
終盤のとどめになる影打ちも使いやすく、タイマン性能の上がる弱点保険で正解だった。