ジャパンカップ2015

5/8:追記
サブROMが日本代表決定大会へ出場確定!
ボーダーギリギリでゾッとしてます・・・


メイン:28勝6敗 レート1774(TN:アンニュイ)→60位
サブ:30勝8敗 レート1795(TN:THe)→25位


メガカメックスが中心のパーティです。


メインは初日〜4日目の朝まで。
1700付近で揉みあいが続き、そのゾーンを抜けて7連勝したところで終わり。
1780あれば16位以上で、1765(1750+1勝)がボーダーと見てキープしました。


去年と違う点は、1700になった時点での残り対戦数が圧倒的に少ない事で、
かねての想像よりレートは伸びなかったと思われます。
サブを含めた計72戦でマッチした最高レートは1730でした。


昼寝をして15:00頃よりサブ参戦。
役割が薄いと感じたランドロスナットレイの持ち物を変えてみました。
ランドロス:柔らかい砂→光の粉 ナットレイ:たべのこし→先制のツメ
) 
完全に遊びに入ってます。(砂と粉のグラフィックがほぼ同じで笑った)


しかし粉ランドロスがめちゃくちゃ強くて、6回も有効発動しメインより高い結果に。
眼鏡ハイパーボイスは当たりませんし、ルンパッパの雨熱湯を2連続で避けたり(
スカーフでもチョッキでもないランドロスに是非持たせたいアイテムだと思いました。
ナットレイは全然強くなかったです、たべのこしかラムの実だったらという展開が2つずつ。


さらに追記
メガカメックス+放電地震 http://d.hatena.ne.jp/ennui_noon/20150614/1434262412