メガチルタリス

スペシャルレートシーズン11のメガチルタリス
ニンフィアメガサーナイトがいない環境で、代わりにハイボを打つポケモン
上記のボイ姫より火力不足だが、ドラゴンの耐性と羽休めで複数回打っていくイメージ。
そんな具合で30戦してみたが、レート1650をうろうろする程度で伸びが悪かった。



フェアリーや氷弱点が痛い、サザンのラスターカノンがだいぶ入る、など細かい欠点はある。
しかしノー天気で天候パ、滅びの歌でラッキー対策ができる、などの長所も見逃せない。
重要なポイントは、メタグロスウルガモスに弱い点を克服できていない事だったなと。
このルール最強の物理・特殊ポケだと思う。


メタグロスウルガモスが強い理由はもう色々(
普段ギルガルドキリキザン、メガリザードンYやヒードランに抑えられていた、とだけ。
元々ポテンシャルは高いのに強く見えない、境遇はチルタリスと同じ3番手なのかもしれない。
という訳でメガチルタリスを使うには、この2体に強いポケモンから組む必要がある。


or ←ウルガに耐性のある威嚇持ち
 ←怒りの粉を使いたい展開があるためギャラガモス


or ←逆にグロスやガモスを使うなら勝気ミロカロスを入れようと思った