日中対抗トリプルバトル

みろうさん主催の対抗戦に1選手として参加させてもらいました。
ルールは2本先取のトリプルバトル


シーズン8で1ページ目に載ったメガカメックスを使いました。
/////
4月に作ったもので、後に行われたジャパンカップのパーティの原型だったりします。


相手は、中国オンライントリプル大会優勝者のsidwさん。

1試合目は瞑想ニンフィアを処理できず、2試合目は運に恵まれず、0−2で負け。
日本勢で唯一黒星になってしまった( ´◔‿ゝ◔`)


しかし、中国勢とのスカイプチャットがとても楽しくて。
異文化交流ができて参加した甲斐がありました。
中でも診断トリプルが国境を越えていた話とか。

アンニュイ: 中国オンライントリプル大会は 何人参加しましたか?
sunoru sidw: 診断トリプルなので、人数はあまり多くない 30?
SHSC リョウ: ほぼ30人
アンニュイ: 30人はかなり多いと思う
アンニュイ: 診断トリプルとは これですか?→http://shindanmaker.com/509162
sunoru sidw: はい それです
アンニュイ: (マジですか・・・)


つまり診断トリプル優勝経験者同士の戦いだったという。
きゅんさん・くらうんさんは、トリプル界で今年最も優れた発明をしたと思います(マジで