第65回苺オフ & カイン忘年会

第65回苺オフ


ルールはWCS2017、5勝0敗で優勝でした(^o^)
世代が変わってから行われる最初のオフ会、
実は5世代の頃から、いつも無敗で優勝しております(
新環境は俺に任せとけ〜


来週のつのおふで、同じパーティで臨む予定なので内容は控えめに。


vs koniro 3-0
エンニュートの早い毒打点が厄介だった、メタグロスがマヒってくれなければ負け
vs たぬたろう 3-0
晴れドレディアの強い使い方を見た、カプ・コケコが地震を耐えてくれたおかげで何とか
vs しゃなぽけ 2-0
各参加者を苦しめたカビゴンを、ビーストブーストで無理やり突破!
vs うにえる 4-0
有利対面を最後まで守りきった、初手カミツルギチェンジが我ながら上手かった
vs 香澄琉々 4-0
いや〜強敵だったなぁ流石準優勝


対戦終了後は、Z技の細かい仕様を検証したり、
情弱どもにフェスサークルの使い方を指導したり。
全員が1部屋でワイワイやってる感じで、良かったと思います。
次の第66回が楽しみです。



続いて、カイン忘年会。
こちらは16名でワイワイしてました。
そしてなんと、苺オフのすぺしゃるしーど枠が初めて全員揃ったので、記念写真を撮りました!
だいぶ賑やかにしてしまいましたが、楽しかったです。



ホント色んな人がいるんだなぁ、って感じでした。
ポケモンで既に対戦をガチガチにしてる人から、そうでない人まで。
Twitterの使い方にしても、すぐフォローする人・まずリストに入れる人、
真面目な意見をつぶやく人・クソツイとクソリプをするツールと考えてる人。


これだけバラバラなのに、
妙にまとまりがあるのは、やっぱりカイン様のおかげなんですかね?(すりすり
また来年も集まりたいです。


p.s
解散後に、夜の店に行ったら残金が21円になって、
ATMが使えない時間だったので、クルマで寝ました。
寒かったです。