広島旅行

「つのおふ一緒に行こうよ! あと厳島神社で初詣もしたいな。」
「移動の新幹線とかホテル、全部手配してあげるから。」
「にゅい〜」


そんな流れで、
つのおふで岡山まで来た翌日は、広島旅行をしました。




良かったですよ広島。
何が良かったって、広電の1日乗車・乗船券(¥840)
このカードがあれば、広島で無敵になれますから。
あぁ、もう手放せない。




ところで、広島のお好み焼きって、へらで食べるんですね。
昼食で立ち寄った、海老園お好み工房。
へらの角をスプーンのようして、箸代わりにする食べ方。
挑戦してみますか? と勧めていただきまして。



とても美味しかった


食べ方が新鮮な地方の料理は、
印象に残りやすくて、また行きたくなりますね。
逆に、名古屋に来てもらった時は、
そういう観点でも勧めてみたいところです。




今回の広島旅行、
あゆみさんと2人でどんな旅行になるのかと思ってたわけですが、
この人、時間の使い方に無駄が無いんですよね。
旅慣れていると言いますか。




朝、岡山を出て、
そごうのポケモンセンターヒロシマから、厳島神社まで。
難なく回ることができまして。




雨天の当日でしたが、
昼から雨が止むから宮島行きは午後にしよう、
というプランで行ったら、見事に晴れまして。
とても気持ちの良い旅でした。




そして、移動中の電車内では、
オーロットのZ森の呪いパーティ、考察してましたから。
今日はポケモンオフ(※OFFの方)じゃないのって。




僕はと言えば、ボクレーの孵化をさせられましたから。
あぁ、サブロー!さんの交換してもらったばかりの。








が。


あゆみさん、ケンタロスで孵化する時に激突するあれ。
孵化にかかる時間が、通常より約2倍速くなるあれ。
あれご存じなかったですから。




琉々「あ、ほんとだ! こっちのが速い!」
じゃないですから。
琉々「え、ミストフィールドって水技1.5倍じゃないの!?」
じゃないですから。
正直、引きました(




こんな感じで、
頭が良いのか悪いのか、よく分からない人との旅でした。
ただ、スカル団のしたっぱ戦カッコイイよね、
と、割と気が合うことが多いなぁとは思ったので、
また何処かオフ行くなら誘ってください(^o^)