クラス会

昨日は1日がんばったぞい!って感じの幹事でした。


高校時代のクラス会でして、
今回は自分が幹事だったので、あらかじめ人数と参加しやすい日を把握して、
お店の下見までして、1ヶ月前に20名で予約するまでは完璧だったんですが、
当日の昼休憩中に、お店側から大部屋の予約がダブっていたと電話が来まして。


この2月18日ダブルブッキング事件は、
後に行われる、『今年最もツイてなかった日で賞』にノミネート。


しかしお店側、時間をズラして2割引でのご提供〜 と交渉をしてきまして、
食べログで「接客が最悪でした」★1をつける人の気持ちが少し分かりましたが、
そこは冷静に、参加者にLINEで事情を説明すると、
「今日入れるお店あるよ!」と同級生の助言で別のお店を予約することで、事なきを得ました。


西○先生、3分の2の人間になれましたよ。(って言いたいだけ)
クラス会の方は、場所が地元寄りになり、2名減りましたがなんとか開催。
今回のトラブルを、笑い話に昇華できてホント良かったです。
悪かったことは、次回も幹事を任されそうという点。