街コン

同級生3人と街コンへ行ってきまして。
初街コンでして。
形式は、男女2人ずつが居酒屋で30分間トークし、
時間になったら男性側が横にズレる形で席替え、を繰り返し。(計3時間)




要は、マルチバトルを6戦してきました。
同じ席の同級生は、場を盛り上げる全体攻撃タイプだったので、
さしづめ私は輝石ピッピ、手助けやお先にどうぞで補助に努めました。
あぁ、女性陣にスポットライトまで当てちゃう。




感想としましては、
異性・同性関係なくコミュニケーションできる人なのか、女性側から見られてる感じがして、
終了後のLINEでは、男性側から盛り上がった話題を出しつつ、
適当に褒めるのがベター?




つまり、一緒に参加する人は、
ある程度仲が良い方が、会話もスムーズにできるということ。
特に作戦を立てた訳じゃなかったですが、
30分のトークは、6組全員の連絡先を聞けたしうまくいった気がします。




おそらく重要なのは、
LINEのやりとりの方で、
良さそうな子にメッセージを送る→
お互いに「良い会だった」あるいは「悪くない人だった」という認識にする




これもまあ、一応2人に送ったところ、
ちゃんと返信があり、内1人は長文で返ってきました。ヤッタネ
問題は、ここから再会までこぎつけるのも男の仕事なのだろうか、という感じ。
こういうやりとりって、意外と女性側が積極的になった方がうまくいくイメージ\(^o^)/




男性の方が割高なシステムですし、
もう待ちでいいんじゃないのかな、と。
そもそも、ちゃんと返信が来てる時点でオールオッケー\(^o^)/