第15回あいオフ

あいオフ

  • 今回は見学参加(しかも午前のみ)
  • 見学だったので、限られた時間の中でも色んな人と喋れて良かった
    • 対戦に関与しないから、話題もフリーで良い
  • 前回から導入された名札システムが神、顔さえ覚えれば隙を見つけて喋りに行ける
  • スカルダさんの娘さん(TN:ベートーベン)が、とても礼儀正しくて成長を見守りたい
  • レモネード「先制のツメは結構発動するし」 アンニュイ「何よりビビらせる効果がある」
  • 他の方にも、運ゲーアイテムについて意見を聞く
  • ホウオウ+ムウマージとかいう懐かしいフレーズ


ちなみに前日の夜は、カイン会
しかも、数年に1度の花金七夕!(カイン様はジラーチが好き)



  • 集合時間まで、アップデートされたポケモンGOで遊ぶ
  • さすが名古屋、レイドバンギラスが一瞬で倒されて笑う
    • しかし、8個ちゃんとボールに入れてもGETできなかった\(^o^)/
  • ★4タマゴの討伐は積極的だが、★3は名古屋でも時間帯による模様


  • 20:00〜ビアガーデンでカイン会! しかし本日カイン様は不在
  • 会場は屋上、とても開放的で賑やか
  • 料理は肉メインだが、シュークリーム等のデザートも用意してあって良い
  • 会のペースが月1で絶妙、またよろしくお願いします
  • その後、1人でハーフ専門のパブへGO
  • 最初に付いたハワイハーフの娘は、テンション高すぎて引いてしまった…
  • しかし、交代で来たフランスの娘は喋れるエロス! たーのしー!
  • 長い時間飲んでいたように思えたが、50分くらいしか経ってなかった


半分遊びだが、勉強にもなる夜のお店。
これも月1くらいが、ちょうど良い頻度だと思う。
まあカイン会の数時間前に、別にもう1件行っちゃってるんですけどね テヘ