2017年

今年は、色んな女性とディナーを楽しみました。


彼女いないので許してください。
というか、彼女いたこと無いですから(気持ち的に)



出会いの場所は、クラス会・職場・街コン・相席居酒屋・キャバクラ等
どんな環境でも、1人くらいはもっと話をしてみたい娘がいるもの。




基本は、日程を決めておいて、後日会う形式。
近所でばったり再会して流れで、ってこともありましたがそれは稀。
わざわざ時間を作ってくれる事に感謝、というか、
唐突に誘って会えたとしても、叱られますから。
「なんで事前に言ってくれないの?」と。
ごめんなさい、でもちょっと可愛いですから。




男友達でも、当日いきなりの連絡は避けてほしいですし、
それはデートでも同じでしょう。
あと、気を付けるべき事は、女性の悪口を絶対に言わない




たとえ、本人のためだろうが、
直接だろうが、間接だろうが、
正論だろうが、一般論だろうが、
些細な事だろうが、昔の思い出だろうが、




「なんでそんな気持ちにさせるの?」




と、思わせた時点でダメ男ですから。
斬り捨て御免ですから。






あぁ、問答無用の待ったなし!






愚痴を聞いたり、
当人のSNSを読んでると、そう思います。
器が小さいとか、自分の事を棚に上げるな、とか。
特に、同い年の娘や、
気心が知れた仲で言ってしまいがちなので、気をつけたいところ。




直感で、感情的に話すのが女で、
筋道を立てて、論理的に話すのが男。




結婚するなら、うう女が良いと思いました(2017年)
母親や、親戚の娘がこういう感性で生きてるタイプで、
たまに困る時があります。
が、意外と相性は悪くないのかなと。