2017年



今年は、目標の1つであったWCS2017に出場することができました。
ホント良い思い出。




というか、正月にこんなツイートしてた自分に驚き。
大なり小なり、目標を立てる事って良い行いだなと。
何かに導かれるようにして、飛行機に乗った気がしてきました。




WCS2017に出場して変わったこと、
日常で使える話題のインパクが大きくなりました。
全国大会常連! 4年連続出場! だと「スゴイやん!」だった反応が、
世界大会出たことあるよ(^o^) だと「え? マジでスゴいやん…」になりました。




おかげで、ポケモン対戦してくれる地元の仲間もできましたし、
あまり縁の無かった人とも、これをきっかけに話ができた気がします。
お土産からのお土産話。




逆に、ポケモン界隈ではそこまで変化無かったです。(フォロワー20ぐらいしか増えないし
むしろ、世界行ったこと無かったんですか?と煽られるぐらい。




しかし、遅咲きでも今年で良かったと思える理由もあります。


2012年のじゅんぺい戦を挙げると、
仮に、あそこで岩雪崩と熱風を当てて勝って、
タダでハワイに行く世界線もあったでしょう。
風流さんと世界でウェイウェイ大学生






でもそうしたら、
翌年のジャパンカップで、常勝なんてできないと思います。
JCSは、2回目の予選抜けが最も難しいように、
パーティ作りの段階で、どこか慢心が出てしまうと思います。



今は、パーティ6匹を決める所から、
おごりとは違う、ブレない自信がありますし、
この界隈における自分のポジション、結構気に入ってます。
そんな私が掲げる来年の目標。






タダで世界大会行きたい。