第40回伝説厨オフ その2

オフレポその1


予選の計10戦が終わろうかという頃。
サブイベント(WCSルールや特殊ルール等で対戦ができる)が開かれるようでした。
今回のルールは3つで、WCS2010・WCS2016・WCS2018。
ある程度の人数が集まれば、トーナメントが作られて開催という形式。




こういうの良いなぁ、と思いました。
だって、ただでさえポケモンやりにオフに来てるのに、
さらにやりたいルールを自分で選んで、プレイヤー同士で遊べるって事ですから。
伝説厨には全ROMを持って参加すべし!




私は最新のWCS2018に参加しました。(参加者15名)


使用パーティ → 〜限界霰 上位互換〜




1戦目 なさにえる 勝ち

選出:


このパーティを見た私「吹雪めっちゃ通るやん」
ボルチェン→キュウコン(雪降らし)→吹雪の流れ。
凍結は起こらなかったものの、ジャイロボールや岩雪崩を避けるムーブ。
リザードンバンギラスで対策できない感じis ザ 限界霰.




2戦目 ゆり 勝ち

選出:


雨パには堅実に立ち回ります。
Z10万ボルトとすてみタックルで、ポリゴン2をなんとか処理。
次のターンは、ボルチェンで雨を霰に変えて、火炎放射でメガクチートも処理。
あとは流れで4-0、女児相手に容赦ない。




準決勝 じーん 負け

選出:


吹雪めっちゃ通るやん!
考えることは、ボルチェン吹雪のみ!


しかし、中盤の3-3にコケコでボルチェンor10万ボルトを打つターン、
リザードンorバンギラスの方向を択負けして、そのまま惜敗。
キュウコンが凍える風を受けてもスカーフ持ちなので、
リザードンの上から絶対零度を打ったところは偉かったと思います。



もしですよ、
もし準決勝でじーんさんに勝っていれば、
勝戦レモネードvsアンニュイでした。
霰の時代、来てますよ。(結局じーんさんがレモさんボコって優勝)