サンシリーズ

WCS2019は、全国予選が3回で、
ルールも約3ヶ月ごと変わるということで、
各シリーズ毎に取り組み方をまとめます(予定)



  • 8月 世界大会中にルール発表(シリーズ制)
    • おもしろい試みだと思ったし、1週間後にレート潜れるやん!とテンション上がった
  • 9月 ゼルネアス+イベルタル
    • とりあえずXY構築で〜
    • バル○ルさんががにゅで使ったとか言って先にブログ更新してキレそうになる
      • あれより強そうなの作れなくて断念、XYならガエンよりウインディ
  • 10月 このゲーム カイオーガが強すぎね?
    • スカーフしおふきorメガネ根源連打でゲームが終わることがある
    • オーガ使わないと損だと思ってオーガイベル→ギャラクシーオフで4位

シーズン12(9月4日〜11月6日):約250戦
シーズン13(11月6日〜現在):約50戦




11/30(金) 午前:仕事
12/1(土) 午後:仕事(奉仕活動) からの忘年会
12/2(日) 1日フリー









反省点:


9・10月の対戦は数が多く、
オフ会に向けて構築を組んでいる感があって良かった。
またアンニュイ会(≒飲み会)を数回開き、
考察およびモチベーションを維持できる環境を作った。




ただ、11月はモチベ下降気味で
DSを開くことがなかなかできなかったw




1日数戦やるのは良いが、
規定の数をこなしているだけで、
あまり進歩が見られなかった。
1日1匹育成にシフトした方が、モチベ的にも良さそう。




INCの2週間前くらいには、孵化作業でもするべき。
デンヂムシちょっと使ってみたい。