2018年

年末に成績を振り返るやつ。

日付 オフ 予選 決勝 コンセプト
2/18 第40回伝説厨オフ 7勝3敗 4位
4/1 第1回ギャラクシーオフ 2勝3敗 -
5/5 第18回あいオフ 2勝3敗 -
7/28 第2回ギャラクシーオフ 2勝3敗 -
7/29  & 第13回ぽちゃオフ 5勝0敗 16位
10/27 第3回ギャラクシーオフ 4勝2敗 4位

予選落ちる時いつも2勝3敗ww
逆に、ちゃんと練習して臨んだ回(※遠征)では、
決勝トーナメントに進めているので、
真面目にやればオレ ポケモン 強いを確信した年でした。












2018年の全国予選も振り返ろうと思ったんですが、
どうもパッとしない成績だったので、
代わりに、レモネードさんの記事を好きなランキングで発表します









3位レモネード〜限界霰 一撃必殺〜




ネタでもなく本気で勝ちに行く構築として考えました


氷タイプ3匹、こだわりアイテム3種+チョッキ、爪じわれランドロスなど、
詰め込みすぎたパーティの紹介。


上の文章って、ネタで言うのが大半だと思うんだけど、
この人の場合、ガチで勝ちにいっている気がした。
実際に会ってみたらガチだった。


再会するきっかけになった思い出の記事。







2位桃太郎〜最強の水タイプポケモンを探せ





今回出てくる登場人物には予め了承頂いております





日本昔ばなし形式でパーティ紹介する人初めて見たんだけど、、、


もちろん、了承は頂いておりません。
たまに「こんな記事書いていい!?」とDMが来る時があるんですが、
そういう記事はつまらなく、お蔵入りになる可能性が高いです。


この人の、ストーリーに引き込む文章力はなんなんだろう?
と、たまに考える。
関係あるか不明だが、私の地域の国会議員と顔がかなり似てる。
そういう血筋の人かもしれない。











1位全国出場〜とある科学の電磁砲入霰〜





【レモネード式物理の法則】
どのROMを使えば2DSLLをどの向きでどの高さでどのタイミングでどの角度でどの速度でどの方向に冷凍ビームを打てばいつ凍るかなんて物理の成績では常に大学院生時代トップ10位に入るこの僕になら一目瞭然だ!

電磁砲ポリゴン2で全国出場を決める伝説。
こんなイカれた素晴らしいプレイヤー、5年くらいは出てこないのではないだろうか。



推測ですが、
書いてる途中でプレイヤー評価が楽しくなっちゃって、
電磁砲を打つ対象がイマイチ分からず、
パーティ紹介が雑になってるところが最高。




レモネードさんの今年のブログ更新回数:5回