第23回あいオフ

shana.hatenablog.com


今回もゲームに熱中しつつ、
たくさんの方とお喋りできて楽しかったです(^o^)
対戦および交流してくれた方々、ありがとうございました。







以下、簡単に対戦内容。



使用パーティ:


A211の珠ダイロックでHP振りロトムが1撃
ってことだけ覚えてください。
ただ、初手からエルフーンの追い風+ドサイドンの珠ダイマックス技がどーん!
って動きをさせてくれる相手は全然いませんでした。




1戦目 るるぶ 負け

  • ドサイドンを追い風とダイジェットでサポートした
  • 敗因:アーマーガアミラーでこちらのが速い


2戦目 ポケモン太郎 勝ち

  • ダイスチル2発でリリバキッスを倒して地面が一貫
  • 後発エルフーンの追い風


3戦目 カラメル 勝ち


4戦目 ゆう 勝ち


5戦目 うろぼろす 負け

  • トゲキッスの守るが偉い
  • うろ「なんでアーマーガア選出しなかったんですか?」 アン「頼りないから」


6戦目 コナタン 勝ち

  • フォクスライの名前から分からなかった、特性かるわざで素早さ種族値は90らしい
  • ドサイドンが耐久無振りなのに集中攻撃を余裕で耐えてどーん

→ 4勝2敗で決勝トーナメント進出







決勝1回戦 恋歌 負け

  • インテレオン+シルヴァディの誓い技を警戒するので精一杯
  • 結果、初手プレミ


→ ベスト16






野良試合1 KOOTA 負け

  • ラプラス絶対零度でアーマーガア死
  • 予選6-0らしいけどどうやって勝ってたのか謎のまま


野良試合2 まめた 勝ち


野良試合3 ダウングレード 勝ち

  • パーティから選出までそっくりだった
  • 勝因:アーマーガアミラーでこちらのが遅い


野良試合4 アンセナ 負け

  • バタフリーのキョダイコワクがおみくじ
  • キョダイコワク後のダイジェットにやられた感





スマッシュブラザーズ64 全勝
相手:熱いぬるま湯、アンセナ、クロード、まめた