PJCS2021 取り組み

なんか勝ててた頃を思い出しながら、
なんとかパーティを1つ作りました。



2月 

まずイベルタル+ガラルファイヤーや、
白バドレックス+ブリザポスを組みたい!
という欲求を抑えるところから。
時間の無駄。


Victory Roadに載ってるレンタルチームで、色んな伝説ポケモンを触る。
やっぱ、自分でパーティを作らないとよく分からないなという感想。
じーんさんがTwitterに載せてたトリル入りディアルガは感触が良かった。
しかしディアルガ自体は、ザシアン+負けん気ボルトロスが流行って使いにくく。


 

3月 

県内最強イベルタルを組もうと思って、
先発 黒い眼鏡HCイベルタル+ピッピ 後発 磁石レジエレキ+α
を基本選出として、初手ダイアークでオラオラかましていたが、対ザシアンの勝率が悪かった。
2試合に1回はザシアンと当たると考え、イベルタルは没に。





まさかの0いいね。







この時点で、大会まであと3週間を切ったというところ。
今年もパーティが完成できず、辞退するパターンに入りそうだったが、
とあるプレイヤーのパーティが凄く強そうだったので、模倣することに。




4月 

大会2,3日前には完成。
1日3試合を2週間続ければパーティはできる
をモットーに。
 

 


 

 

シーズン15(2月1日〜2月28日):計80戦
シーズン16(3月1日〜3月31日):計111戦
シーズン17(4月1日〜4月8日):計48戦
 




4/ 9(金) 仕事
4/10(土) 仕事
4/11(日) フリー

 



 

 反省点:

 
Switchばかり遊んでいると、妻の機嫌を損ねてしまうので、
ポケモンGOしながら、Switchの時間を確保するのが大変でした(マジで)
パーティ自体は、良い出来だと思います。






追記 4/15

26勝19敗 レート1571


という成績に終わりました。




良かった点は、
レジギガスマタドガス+黒バドレックス+ガオガエンorレジエレキ
の基本選出がしっかりできたこと。
ダイマギガスで荒らして黒バドで〆るコンセプトを守りました。
また、苦手だったトリパ対策やグラバナ対策ができたこと。
選出を変えた場合の勝率は特に良かったです(?)



他には、ザシアンと2試合に1回は当たるという予想が的中。等



悪かった点は、
ザシアン対策ができていたようでできていなかったこと
晴れや雨ザシアンには有利に戦えたものの、
初手ザシアン+ボルトロスランドロス・ウーラオス等のパターンによく負けました。
また、100位以内に入る練習はしなかったこと。
ランクマッチの勝率も同様に6割くらいでしたが、特に疑問を持たなかったことは良くないと思いました。