リングフィット アドベンチャー



日頃の運動不足解消におすすめのゲームソフト。
正月から始めて、毎日30分~60分はプレイしてる。
むしろ、1時間以上遊ぶのハード。



購入のきっかけは、
妻の運動不足を解消したいと前々から考えていて、
一緒に散歩してみたところ、
歩き始めて2,3分で息が切れ出しまして。



想像以上の運動不足だと思うも、
自分は駆け足する時、太ももが上がらない走りだったり、
荷台から降りる時、自重に耐えるのキツイな、と思ってまして。
あぁ、もう若くないんだなと。



そこで、リングフィット アドベンチャー
フォロワーから、悪い評判を聞かないので購入してみました。






購入して良かった点


  • 正しい姿勢で行わないとダメージが低くなる・ステージのしかけが進まない等、ゲーマーの心をくすぐってくる
  • 戦闘システムがターン制(マリオストーリーみたいで好き)
  • 様々なストレッチを知れる
  • 妻と一緒に遊べる、妻の身体にメリハリが出てくる 等




ゲーマーは、ランニングマシンとか検討する前にこれ買っとけと思いました。
何というか、筋トレというものに興味が湧いています。


身体の変化は、3週目でお尻の肉、4週目でお腹の肉がどこかへいった感じがします。
運動不足は解消どころか、100メートルくらいダッシュしても全然疲れなかったです。
体重は今のところ変化無し(69kg)






過去の成績



自分:ソフトテニス 中学 愛知県大会出場、市大会 3位
妻:卓球 中学 愛知県大会出場、市大会 優勝