2011年

ブラックホワイトが発売して1年が経ちました。
プラチナ時代から始めたこのブログももうすぐ3年って考えると早いもんですね。
という訳でブログを通してのBWの雑感をぽつらぽつらこぼしていきます。


まず思い出すのがオフ会での成績安定っぷりなんですが、

オフ名 対戦成績 結果
第33回苺オフ 7勝0敗 優勝
第36回苺オフ 12勝1敗 優勝
第37回苺オフ 8勝2敗 準優勝
第38回苺オフ 12勝1敗 優勝
第41回苺オフ 19勝11敗 4位
第42回苺オフ 8勝3敗 準優勝
第18回がにゅーオフ 9勝1敗 3位
第45回苺オフ 8勝3敗 3位


と参加者の人数は違えど予選落ちを1度も経験していませんでした(^o^)(^o^)(^o^)
ルールはほとんどダブルバトルでシングルには全く手を付けませんでしたね。


「なんでこんなに勝てるの?」と聞かれると第一に「新環境だから!」と答えてます。
とにかく新しい物に目が無くまだ研究がされていないポケモン達を考えるのが好きで、
早い内に自分が使いやすいパーティの構築方法を確立して戦えていたなと。
なので強くなった自覚は無いです\(^o^)/
今後も新しい夢特性や技などにうまく対応していきたいものですが!


オフ会と連動してポケモン対戦以外でも交流する機会がかなり増えましたね。
2次会はもちろんがにゅーオフ遠征時にボーリングをしたり、アーマーさんを家に泊めたり。
去年まではそういうイベントに消極的でしたが、すっかりこれがプライベートみたいですよ。
目的がハッキリしている分遊びやすいのが良いのかな?


ブログ自体も今年だけでだいぶ書き方や内容が変化してますね。
またオフが終わったらレポと使用パーティを載せるのが定番になってたり。
オフで勝つために新しいパーティを考える、作る、調整するetc
このようにオフ会という物が自分の中で大きく関わっていたようです。
特に苺オフは1カ月に1回の頻度で開催されるのでホントにありがたい。


ブログ以外は手軽に投稿できるTwitter。意見交換ができるSkype。たまにUstream
生放送に関してはまだまだ未熟な部分があるので、そこら辺を改善していきたいですね。
あと最近はザ・インタビューズにも登録したので良かったら質問どうぞです。
ブログと違ってなるべく短文で即答するよう意識してたり。


こんなもんかな。。
さて、そろそろWCS2012のルール発表をだな(゜▽゜)