2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌケニン

GSルールで使ってみたのですが、やはり皆さん対策を怠っていないようで。 毒々 やどりぎのタネ 霰など、色々仕込まれてるなぁという印象です。 現在使っているヌケニンにはきあいのタスキを持たせているのですが、 レックウザが隣にいる状況では、意外にも…

レックウザ

ここ最近はレックウザを使ったパーティを考えております。 が、思い浮かんだパーティで脳内対戦をすると、ちっとも勝てる気がしないのです( レックウザを使う以上、特性エアロックを有効に活用してみたいところ。 天候を無効化するという事は、相手が天候に…

TCG杯

せっかく複数のパーティを持っているので、そろそろ大会に出てみようかぁと(・∀・)b なので、ハクホウ氏が開いているTOG杯に参加中。 予選は5試合あって、現在は4戦終了。戦績は3勝1敗。 1敗が痛いところですが、勝ち点は十分に稼いだと思うので決…

構築案

今日は久しぶりに対戦。結果は快勝できないわりに惨敗ばかりでした。 だんだんディアルガの数が戻ってきた感があり、その隣にいるドーブルの対策が甘すぎた; ダークホールなんて、フラフラダンスみたく味方にも当たれば良いのに( まあ雨アンチパと言っても…

ホウオウギラティナ2

vs K・ヤマーさん 88-74443-25086 スカーフカイオーガ抜きムウマージのスカーフ日本晴れが刺さった試合。 数回打たれた吹雪が全部命中、さらに急所率が高くて驚いた( 晴れ状態にすればホウオウが活躍しやすい事を証明できたんじゃないかと思います。 物理…

ホウオウギラティナ

ホウオウの聖なる炎が凄く強い(・∀・)b 対戦中に命中率95%って事を知りましたが( ________________________先発 ホウオウ (せいなるほのお でんじは はねやすめ まもる)@たべのこし ムウマージ(シャドーボール トリック にほ…

ホウオウ

久しぶりにトリルアタッカーギラティナパに変えて数戦。 なんだろう、凄く落ち着いてプレイングできる( トリルを発動させてから、常に先手で攻める立ち回りのが自分に向いてるから、なのかなぁ。 こういったパーティを複数持っておきたいですねw GSルー…

追い風

最近戦った方とのバトルビデオを紹介します。 (注) ハートゴールド ソウルシルバーでは、バトルビデオ スイクンイベントに関するバグがあります。 バトルビデオは見ている途中で「やめる」を押す、又はスイクンとの戦闘中に、 スリープモード(DSのフタ…

追い風ギラティナ

最近回してるパーティ。 ________________________ 先発 ギラティナ(シャドーダイブ ほえる おいかぜ しんぴのまもり)@ハバンのみ パルキア (りゅうせいぐん かみなり かえんほうしゃ まもる)@いのちのたま 後発 メタグロス(…

検索「ギラティナ 考察」

対戦後。 1カ月間無料でお試ししている、はてなダイアリープラス機能のアクセス解析を見てみると、 「ポケモン アンニュイ」というワードで来られた方がチラホラおられます。 …なんだか心がフワっとしますねw そういう時は、対戦で良い立ち回りができた時…