2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使用パーティ

まずは昨日のGSルールのオフで使用したパーティを紹介。

対戦レポート

対戦レポートは公式大会が近いので対戦者の名前は伏せ、各試合の要点だけを書いておきます。

喫茶マウンテン

オフ会終了後、喫茶「マウンテン」に行ってきました。 苺オフの2次会といったらマウンテンらしいのです。

第27回苺オフ

参加してきました。 今回はGSルールでラストチャレンジ予選前の調整会 って感じでした。 自分の結果から書くと、戦績:5勝4敗 グループ順位:4/10位 総合順位:10/30位でした。 前回の総合順位:14/36位に引き続いてまあまあの成績といっ…

ラストチャレンジ

当選しました○(*>▽<)o ≡ o(>▽<*)○ ・5/29(土) 第27回苺オフ ・6/ 6(日) ラストチャレンジ東会場予選 ガチでGSルールで遊べるのはあとコレぐらいかなー。 今後オンラインでこのルールの大会が行われるような気がしないですし。 ちなみに先日リプトンさ…

ホウオウ+日本晴れ+トリックルーム

最近は早朝に文章を考えて打ち込む事にハマってます。 なんでもその方が夜より脳が効率的に働くんだとか…まあそれを実験的に試してる訳ですね(^o^) ホウオウ+日本晴れ+トリックルームの構築を使っててよく対戦で起こる場面 日本晴れ状態の時に、メタグロス…

ホウオウ+日本晴れ

ホウオウ+日本晴れ 水技の威力が半減 雨によって発動する特性(主にすいすい)の無効化 聖なる炎の火力が1.5倍 あとは雷の命中率が50%になるとか。 火力面の奇襲にもなるので、できるだけ先手で日本晴れをする事が重要。 あまり関係無いけど、ホウオウ+日…

後発レックウザ

最近自分の中でレックウザがアツイので色々パーティを変えて試しております。 GSルール初期から使用率がイマイチのレックウザですが、禁止級ポケモンなので強いもんは強いです。 何度も考察してますが、やはりこの子の一番の魅力はエアロック。 天候変化を…

オーガルンパ

「ルンパとノオーとシンオウ龍が邪魔だなぁ」 「スカーフ巻いて後ろで待ってるからお前らその辺掃除しとけや」 「分かりました オーガさん!!」 こんばんは、スカーフしおふきです。(この元ネタ分かる人いるかな。) GSルールのモチベ復活という事で最近…