2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジラーチ厳選

使う機会が無いのに無駄に粘ってしまう/(^o^)\ 何か良い踏ん切りのつけ方はないだろうか…(・∀・) 色違いピチューは、補助性格「おっちょこちょい」が出るまでを粘ったけど(

「はやあし」リングマ

育成の方は進んでないんですが、相変わらず対戦はやってます(・∀・) 昨日はけまき君が孵化作業をしている間に、「はやあし」リングマを借りて5戦してました( リングマ (からげんき じしん シャドークロー つるぎのまい) 特性:はやあし 性格:ようき 努…

使われると困る技

「ねがいごと」や「アロマセラピー」「いやしのすず」など。 味方に働きかける効果の技はうまく使われると厄介ですなぁ。 こだわり系アイテム持ちのポケモンに、「ステルスロック」のダメージを蓄積させる立ち回りをしていたら、 ねがいごとでHPを回復され…

新パーティ案

ほんのさっきまでけまき君がいまして。まあポケモンやってた訳ですけども。w で、6on6について話していると、久しぶりにパーティ単位で良い案が生まれまして。 「おもしろくね!?」×2 とテンション上がっておりました(^o^) まあ使用する戦術が既存のもの…

「のうてんき」リザードン

防御特化で「のうてんき」なリザードンを育ててみたので、6on6で使ってます。 「ステルスロック」でHPが半減になるのは痛いので、「こうそくスピン」持ちが必須なのはアレですが、 ゴウカザルやハッサムなどのメジャー所を楽に受けられるのは嬉しいですね…

「のうてんき」や「おとなしい」の利用価値

ボックスを見ていて、約60体の育成済みのポケモンを見ていたところ、 炎タイプの子がファイヤーしかいない事が判明。 「冷めてる奴だなぁ」とつくづく思いました( 本題。 「のうてんき」や「おとなしい」という、 片方の耐久面を下げる性格に利用価値を見…

写真学科

たまには写真学科っぽい所を少しだけ紹介しますw ネタが無いとか言わない( 今日は、けまき君と同じ学科の子が二人遊びに来てました。ちなみにポケモンはやってません 初夏という事で「そうめんパーティ」が始まったのですが、 食べ終わった頃に友人が持っ…

斬新な型

( ゜д゜)……(あやみが怖すぎだろ…。) .............................................................................................................................................................................................. 今日も6on6で…

考察!特性「はやあし」

効果:状態異常のとき「すばやさ」が1段階上がる はやあしを持つポケモン:リングマ・グランブル・グラエナ リングマの素早さの種族値が「55」で、 個体値V 努力値252 補正アリの実値「175」。105族を抜ける素早さです。 が、どうやら妄想していたマヒ受け…

瓦を割りたい

いつもより早い日記です。 金土日。 けまき君とポケモンしてました。 この文章にスゴいデジャヴを感じる( で、この週末はシングル6on6用のパーティを作る時に、いつも参考にしているサイトがありまして、 それのオーナーである、Azさん・いむなさんと戦う事…

最近の傾向

毎日ポケモンをやる時間があるというのに、更新しないとは何事ですか( ゜д゜) ちなみに今、けまき君が床で寝てます( クーラーが効いた部屋でタンクトップで寝てたら風邪引くぞー( ゜д゜) はい本題。最近の育成に対する私の傾向としては、 使ってみたい子を…

リリアさん

フリースレでwi-fi対戦しようとして、 相手が見つかったので地下に潜ったらリリアさんがいた( DS対戦会以外で見かけるのは初めてだったから新鮮でしたよ。 …そんだけ(^q^)

「ゆめくい」ドータクン

6/6(土)20:00〜に行われた、リリアさんのDS対戦会に参加してきましたー。 対戦ではあまり見かけない技を試験的に使ってみたい! という方におすすめの対戦場所です( では使ったドータクンのデータを。 ドータクン (ゆめくい さいみんじゅつ チャージビ…

休日メモ

日付が変わる前に。 どうやら土曜日の夜から日曜の夜にかけて、 けまき君がお泊りでポケモン、というスタンスになってしまった( ・フリースレの6on6大会 トーナメント2回戦負けの16位でした。 伝説、準伝説禁止。600族1体まで。バンギラスカバルドン…

6on6

最近は記事らしい記事を書いてないですな; 期待している人がいるかは分かりませんが、これでは「アンニュイのぼやき」だ( という訳で今日のぼやき シングルは 3on3より 6on6 これはイイ(・∀・)

課題

今日は午前4時までけまき君と課題をやっていたので、とても眠かったです( どんな課題かというと「ゴールデンウィーク中に撮った写真で写真帳を作ろう!」 という、写真学科ならではの課題。 まあ時間はかかったけど楽しかったから良し(・∀・)b 何かボック…

けまき

昨日はポケ充してましたねー。 家に遊びに来てた子と、その日の夜から次の夜までポケモンしてました( 同じクラスの子(以下ゲーム名:けまき)で、お互いにポケモン好きと知った日から 「いつか対戦しよう」と思ってまして、それがようやく叶ったという訳で…