2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年

去年は作ったパーティをまとめてましたが、今年はポケモンを通した雑感を。

バイバイ バイバニラ

イッシュダブルで使ってみて強かったと思う子達の型を列挙。 バイバニラ れいとうビーム こごえるかぜ こおりのつぶて まもる 持ち物:とけないこおり 性格:ひかえめ 特性:アイスボディ 種族値:71-95-85-110-95-79 能力値:H:178 (252) A:103 B:106 (4…

輝石プルリル

イッシュ地方限定の対戦ルールって、 今までのルールと違って使えるポケモンの種族に限りがあるじゃないですか。 別のルールでも強いポケモン→それに対抗するポケモンというように、 いわゆるテンプレが出来上がり、弱くないポケモンの数が限られてくるんで…

スカーフブルンゲル

最近イッシュダブルで多用しているスカーフブルンゲル。 しおふき ハイドロポンプ シャドーボール れいとうビーム 持ち物:こだわりスカーフ 性格:おくびょう 特性:のろわれボディ 努力値:CS252振り スカーフブルンゲルで何ができる、使う目的としては、 …

生放送

先日実家で掃除をしていたらWEBカメラを発掘したんですよ。 30万画素という低スペック振りが年代物だと思わせる(確か8年前の製品) 当時は使用用途が薄かったWEBカメラですが、 今はスカイプや生放送を利用する時代になったので、これも何かの縁だと思い、…

【チャット】 スカイプログ

Skypeの雰囲気。 [2010/12/04 21:29:59] TAK これ登録人数増えたら忙しそうですね ミガワリ まぁ一度に何人も声かけてくることはないと思いますよw アンニュイ もう既に忙しかったりして TAK 余裕で暇っす TAK 女の人が下手にID晒すと忙しそうではある PSP…

イッシュダブル

公式サイトにWCS2011の情報が載りましたね。 という訳で早速イッシュダブルのパーティを作って対戦してました。 で、20戦ほどの対戦の中で感じた事でも。 ・飛行タイプの技が受けづらくて強い イッシュ地方のポケモンでは飛行タイプの技を半減できる子が極…

WCS2011

先日、某ポケモン攻略本でWCS2011のおおよそのルールが発表されましたね。 耳にした情報をまとめると、 ・ダブルバトル(見せあり有無は不明) ・使えるのはイッシュ地方のポケモン限定 ・レベルはフラットルール(1〜50レベル、51以上は50になる) だそうで…