2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルはじめました

半年に1回ぐらいモチベーションが上がるルール リフレクター・光の壁・威嚇・特性フレンドガードで徹底的に守りを固め、 2枚猫騙しのサポートを受けつつサザンドラとシャンデラで殴るパーティ。 すべて揃うとカポのジュエルインファでサザンが半分程度しか…

霊獣ランドロス

<にゃ〜 霊獣考察シリーズその3 地面弱点に圧力をかけつつ、とんぼがえりでちまちまとダメージを与えるのが強いポケモン。 序盤はとんぼと威嚇を撒き、終盤に全体技で一掃する使い方からスカーフと相性が良い。 電磁波でマヒしないのもポイント。 相手にす…

霊獣ボルトロス

特攻種族値145を活かしたこだわりメガネ型は破壊力抜群だが、 耐久に振って放電や電磁波を打つ構成にするのもおもしろそうなポケモン。 蓄電で相手の電磁波を受け付けないためマヒの撒き合いに強い。 C無振りでも十分な火力を確保できているのもポイント。む…

霊獣トルネロス

C145で電気無効のボルトや威嚇のランドに比べると霞んでしまいがちなポケモンだが、 強化アイテムを持ちながら再生力という回復手段をもてる点は優秀。 また教え技で熱風を取得したため、こだわりメガネを持てばグロスを2発で倒す事が可能に。 眼鏡サンダー…

プルリルドール

久々にスタジオ撮影しました。 Twitter用の新しいアイコンが欲しいですなぁ でも直立カポエラーを越えるネタが思い浮かばないよー じゃあ撮りましょうかってことになりました。職業柄カメラの扱いには長けてるのです。 被写体は先日の苺オフの戦利品であるプ…