2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おうじゃのしるし2

ビデオナンバー:12-94846-87841 王者の印持ちロトムと後攻の尻尾持ちゴウカザル。 4ターン目にゴウカザルが放電で怯んだため、 ポケモン対戦考察wikiにある通り、放電による王者の印の怯み判定はある。 放電と王者の印があれば1体でまひるみコンボができ…

おうじゃのしるし

効果:相手に攻撃技が命中した場合、10%の確率で相手をひるませる。 ※するどいキバも同様 この持ち物単体では効果を発揮しづらいため、 投げつける事で1回きりの100%怯み技として使われる。 猫騙しの次のターンにマニューラやエテボースがたまに使ってくる…

第31回苺オフ その2

楽しかった! 参加した感想です、これに限るね。

第31回苺オフ

今回はエントリーシートに記入した6体をお互いに見せ合って4体を選出するルールでした。 相手の6体を見て何を思ったかを思い出して記事にしてみたいと思います。 ちなみにエントリーシートはこちら↓

ドータクン軸のバンギロトム有り64パーティ

ガブリアス(ドラゴンクロー じしん みがわり まもる)@たべのこし ロトム (ほうでん シャドーボール おにび トリック)@こだわりスカーフ ※ヒートフォルム ドータクン(だいばくはつ トリックルーム あまごい さいみんじゅつ)@オッカのみ バンギラス(いわな…

広角レンズ>タイプ補正

ボスゴドラ(もろはのずつき いわなだれ じしん まもる)@こうかくレンズ、勇敢HA振り HGSSのタマゴ技でもろはのずつきを取得したボスゴドラ。 ドータクンのトリックルームと砂嵐サポートを受けて使ってみました。 もろはと岩雪崩は打つ相手が違うため両立…

ブログデザイン変更

ブログデザインを緑色の優しげな空間のイメージから、白黒へと一新してみました。 ポケモン新作のブラック・ホワイトに合わせた感じなんですが、どうでしょうかw 個人的にどんなにウィンドウのサイズを変えても左右の黒白のラインの大きさが均等な所が好き…