2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に引き続き

土曜は雑談チャット(・∀・)b もはや定番となっているネタ( 歳が一つ増えたのはもう先週の事なんですが、今日もプレゼントを頂きました。 サスケさんから臆病高個体のキモリ、 よしのりさんからはドンメル+技マシン92「トリックルーム」のプレゼントでし…

充電サンダー

充電:次のターンのみ、電気タイプの技の威力が2倍になる。特防を1段階上げる。 居座り型のサンダーに充電を仕込んでみましたが、思ったより使い勝手が良かったです。 なんというか、瞑想のような感覚で使えます。 マニューラと組ませてるんですが、マニュ…

【チャット】DSの起動音

昨日も先週と同じく、土曜日の雑談チャットにお邪魔させて頂きましたー。 今回は、あまりポケモンはやらず、チャットが盛り上がってた気がします。 リリアさんとシングル3on3を1戦した後、バトルタワーを一周するためにDSを再起動すると、 何やら起動音に…

アンチ雨

WCS2010で解禁される伝説が、9体の中から1体のみだという事を願うばかりです(・∀・) 「ルギア使い」とか、その人の代名詞っぽくなりそうで良いじゃないですか( ただ公式の2体並んでるホウオウルギア ディアパルの絵を見る限り、それは無さそうなんだよな…

安定行動

世界大会は、ドクロッグとエンペルトを中心としたパーティが優勝したようですね。 波乗りと乾燥肌の相性が良いとは言え、メジャーポケを押さえて勝ち上がっていたとはスゴいです(・∀・) ラストチャレンジ時から、ブログやバトルビデオで立ち回りを見させても…

土曜は雑談チャット

wi-fi対戦をするために地下へ潜ると、 リリアさんを含め、対戦会で知り合った方を数人見かけ、 「あ、今日は土曜日だ、雑談チャットの日だ。」という事で、 対戦が終わった10時から今まで、ずっとチャット場にいました(・∀・) というか最近は夏休みのせい…

伝説戦妄想

最近は対戦しないで、禁止級ポケモン9体が入ったダブルバトルを想像してます。 というか、カイオーガルンパッパに有利な先発を探してます( ルールが変更される以上、今までのダブルの考え方から少し離れないといけませんよね。 例えば、今までの最速の猫騙…

WCS2010 その2

何故かシリーズ化したがる私(・∀・)( ポケモン☆サンデー(8/9)の情報を見る限り、 来年の大会で使えるのは、670 680族の9体だけっぽい(?)。 つまり、ミュウツー・ホウオウ・ルギア・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ディアルガ・パルキア・ギラティ…

WCS2010

「伝説のポケモンが制限付きで出場できるようになったぞ。」 らしいです…(・∀・) 「ポケモン493体が総参戦!」みたいな感じでしょうか。 まあ実際に選ばれるのは、その一握りなんでしょうけど…( 制限があるって事は、パーティに○体までしか入れられない…

ギャラ霰グレイシア3

vs かみーゆさん ビデオコード:「87-57355-61449」 ギャラドス(滝登り 電磁波 霰 守る)@ソクノのみ メタグロス(コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る)@ラムのみ ラティアス(流星群 10万ボルト 凍える風 守る)@ハバンのみ グレイシア(吹雪 …

ギャラドスな嵐

ギャラド砂嵐。 うーん 語呂が良いような悪いような( ギャラドスの「霰 → 砂嵐」、「グレイシア → メタグロス」に変更し、 ラティアスの威張るラムキーコンボ重視で攻めてく、 なんとも適当感丸出しのパーティで10戦しました。 やはり、ギャラドスの天候…