2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドボルトロス

ようき H155(4)-A167(252)-B90-C×-D100-S179(252) ワイルドボルト(退場技) とんぼがえり(手助け+珠を合わせればラティオスは確1、交代技としても) アームハンマー(素早さ下降の追加効果でトリルに対応) あまごい、いばる等(トリル下でもいたずらご…

全力ズルズキン

ズルズキンの前に、まずダブルにおけるトリックルームパーティと退場技の話を。 ... トリパは「4ターンの間にいかに相手のHPを減らせるか」を念頭に立ち回る。↓短いターン数だが退場技と呼ばれるギミックを使えばターン数の節約が可能。さらに後発ポケモ…

はりキッス

特性:はりきりのトゲキッスで神速。 ハッサムのテクニシャンバレットパンチ以上の威力になる強力な先制技で、 主にエアスラッシュを半減してくる電気タイプのポケモンに刺さる型。 今作から優先度+2の技になったのも地味に大きいが、常に命中率に不安が残…

生放送【配信】

日時:5月20日(金) 20:30頃〜疲れるまで 場所:http://lonsdaleite.jp/stream_player/#ennui-noon//6554771/ 午後8時半頃よりUstreamでポケモン対戦の生放送やります(^o^) ダブルバトルのレーティング ダブル・トリプルのフレンド対戦 まあいつも通りな感じ…

ユキノオー+ロトム+ガブリアス

ダブル・トリプルで霰パを同時進行で作っていて、ある程度形になったので公開します。 ダブルはレート1650、トリプル・シューターは1700まで順調に乗ったパーティ。 最近は雨パが多いと聞いていたのでそれに強い対策をしたい、というところから構築。 雨パの…

ニックネーム

ポケモンのニックネーム(以下、NN)を考える事。 NNをすべてのポケモンにつける人から全くつけない人までいるかと思われますが、 一部のトレーナーにとってはパーティ構築における作業の一つになっていて、 NNが決まらないと育成が終わっても対戦した…

第41回苺オフ

今回は第41回苺オフという名のポケモンバトル交流オフでした。 去年以前は「東西交流オフ」と呼ばれていて、今年はそれに中部が加わった感じですね。 つまりいつもより対戦のレベルが高いって事です。うひょ〜 対戦ルールは見せ合い無しイッシュダブルです…

モロバレルブルンゲル

改めてブルンゲルで勝ちたいなと思っていました。 スカーフやトリル等、色んな型を使ってますがどうせなら未使用のものがいいな〜 こんな感じでイッシュダブルの情報を集めていると、 関東のオフで優勝経験のあるパーティにブルンゲルが入っていたので、 そ…