2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラ霰グレイシア2

アンニュイ (2009/07/28 0:32:58): 霰撒き、ついでに電磁波も撒くギャラ ルネディ (2009/07/28 0:33:19): ギャラドス補助もできてすごい アンニュイ (2009/07/28 0:33:43): カビグロスと炎に強いので採用した アンニュイ (2009/07/28 0:34:28): でも相性的に…

新パ改め、「ギャラ霰グレイシア」

ギャラドスで霰降らせて、グレイシアが吹雪するパーティを使ってます。 少し前に、ラティアスが砂嵐をして後続が砂の恩恵を受ける、という擬似砂パを見て、 似たようなパーティを作ってみたいなぁ、というのがこのパーティ発祥の理由です。 なので、これは擬…

新パ

先手を取れる状況での強力な2体攻撃って良いですよね。 トリル下で、太鼓暗示したカビ グロス ヨノワの岩雪崩を使っていて思いました。 相手の守るを読まなくても、隣に攻撃が入って倒したりできるので、立ち回りがシンプルになります。 波乗り貯水パがハマ…

太鼓暗示5

名古屋から田舎の実家に帰省しました(・∀・) 流石田舎、帰るなり浮遊してないオリジンぎらてぃなに廊下で会うとは( 「ビシャーン!!」(母が駆除しました。) ヨノワキッスカビグロスと、ガッチガチ(耐久的な意味も)な太鼓暗示パーティだった訳ですが、 4…

太鼓暗示4

コメントレス― >ブラックさん 参考になってる自信がありませんが、書き込みありがとうございます。 ベトベトンの型は、カビゴンの真似事をしてみたんですが、 耐えられるだけで攻撃力がイマイチって感じでしたね; ブラックさんとの対戦ログに「自爆が急所…

太鼓暗示3

トゲキッスがサポートして、ヨノワールがトリル。 カビゴンは太鼓叩いて、ヨノワと一緒に殴る。もしくはキッスが攻撃を寄せつけながらとか。 太鼓暗示と相性が良いはずのメタグロスがあまり活躍してません( というのも、メタグロスが出る頃には大体トリルが…

太鼓暗示2

腹太鼓を自己暗示した後、先手が取れる状況なら岩雪崩をやってるだけで強いですな。 ほとんど読みいらず(・∀・)b 太鼓暗示は隙を与えるコンボだけど、ヨノワールは爆発を恐れる必要がないのが良い。 ただ1.トリクル発動させて、2.早めにカビゴン出して…

太鼓暗示

鈍いベトベトンの広場での戦績:16勝14敗 居座る型である以上、急所での事故死が多かった感じ。 ベトベトンのメリットは毒々に対する耐性ぐらい。積みスチルがあまり怖くないとか 次回積み技を使うとすれば、貯水のニョロボン ラプラス辺りで、 味方の波…

鈍いベトベトン

ベトベトン (毒づき 炎のパンチ 鈍い 守る)@黒いヘドロ 特性:粘着 性格:生意気 努力値:HBD調整振り 最近ダブルで使ってる最遅ベトベトン(実値49) トリックルーム下で、最遅カビゴン(実値31)を鈍い1回(49→32)でギリギリ抜けないのがかなり痛…

第2回WCSに向けて

しばらく記事を書かない日が続きましたが、 相変わらずけまき君とポケモンしてましたし、むしろ学校行事の2泊3日の合宿中もこっそりしてましたし(、 3日前に新しいダブルバトルのパーティができたので、広場で何十戦してたりと。 ハートゴールド・ソウル…

「のろい」カビゴン

たまにはダブルバトルでの話でも。 久しぶりにダブルのバトルビデオを見漁っていると、 メジャーポケモンのカビゴンが、かなりの割合で「のろい」をしている事に気づく。 ダブルで流行っているというのは前から聞いてましたが、これほど多いとは…。 鈍いを積…

牛耳られた?

最近はけまき君に高威力「めざめるパワー」の伝授をしてました。 今週の月曜日から始まった孵化ですが、なかなか狙った通りの個体は産まれず。 途中でVだと思った個体値が実はUだったというぬか喜びもあり、何度もめげていたけまき君でしたが、 今日は彼の…