2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変態型ハッサム

以前記事の中で言っていた、フルアタックハッサムについて紹介します。 というのもこのハッサム、両刀型です。 私はこのハッサムでギャラドスを1発で倒しました! 何この悪徳商法的なフレーズ( ハッサム {バレットパンチ ばかぢから ぎんいろのかぜ めざ…

日付が変わる前に

少ない文章でも更新するという試み( なんとなくユキワラシの孵化をしてます。 理由は、今後構築するであろうダブルパーティに入れる予定なので。 「ねこだまし」無効で「しんぴのまもり」が使えるって凄いですよね。 でもパーティは全くは決めてない。とい…

某所で某氏に出会ったー

6on6の対戦勘を鈍らせないように、対戦ができるいつもの某所へ向かう。 そこでなんと、パーティ案の参考にさせてもらった某氏に出会ったー。 前置きはさておき、その某氏と1戦しました。 結果は0−1で負けたのですが、先発のギャラドスの強さに発狂しそう…

6on6にどっぷり

休日は作った6on6用のパーティでずっと対戦してました。 試合時間は3on3やダブルのそれに比べて長いですけど、 その分、試合内容が濃くてが良いと思いました。 大体30分ぐらいかかるのですが、2日で28戦してました( ちなみに17勝11敗(・∀・) たく…

同士がいた

同じ学科の子でポケモン好きがキター(・∀・) しかも個体値・努力値まで詳しく理解してる子で、 思わず長時間話し込んでしまったw 「ゴウカザルは色んな耐久ポケモンを潰せるから注目され始めたけど、 コイツ自体が凄い厄介なポケモンだった」と言ってて、 発売…

1日1体ペース

―シングル6on6― 順調ですよ、えぇ(・∀・) 引きが良く、既に5体の個体は決定。1日1体のペースかな で、6体目の個体が決定したら、育成に入りたいと思います。 問題なのはニックネーム付け( ちなみに最後の1体は、 パーティ的に苦手な相手を倒す重要なポ…

シングルの話

―シングル6on6― 順調に孵化が進んでおります。 2体の個体は決定して、次は3体目の親集め と言った所です。 技や性格などは、まだ大雑把な所しか決まってないです。 「ステルスロック」は必須とか、受けをしっかり考えるとか聞きますが、 とにかく新しく6…

次こそ完成へ

最近は、シングル6on6のパーティ完成に向けて育成してます。 しっかり完成を目指したいと思います。 前回は途中でパーティ解散になってしまったので; というか、構成するのにモチベーションを維持しやすいパーティだと思います( そう、今回のテーマは「統…

おんたまさんの バトンタッチ

おんたまさんからバトンを回してもらいましたー 最近は対戦の事しか記事を書いてなかったので、 こういうネタは結構嬉しかったりw ありがとうございます(・∀・)ノ ―ここからバトン― 1、H.Nは? 「アンニュイ」 某ゲームサイトで存在する自分の分身「アバタ…

対戦会に参加

先日はリリアさんの対戦会に参加してきましたー 今回は新学期が始まった時期とあって、 参加者が前回より少なくなって2グループでしたが、 それでも参加者が多いのも事実。 1晩で20戦もできるなんて、もうほんと感謝ですよ(・∀・)ノ では、少ないですが使…

今日は対戦会

4/11(土)20:00〜 リリアさんのブログにて対戦会が行われます。 興味のある方は是非→(みぎ)↓(した)のリンクから(・∀・)ノ いつもなら対戦会に向けて新しく、 シングル用ポケモンを3体育成するのですが、 引っ越しや学校が始まったりとドタバタしてたの…

復活

新居にPCが届きましたー。 生きてましたよー( パソコンが無い間は対人戦ができないので育成せず、 放置気味になっていたバトルフロンティアの攻略や ポケトレ使って色違いをGETしてたりしました。 シンボルは全部銀(ファクトリーはなんと金)になり、 ジュ…

新生活

ここ最近はポケモンから離れて過ごしていました。 しばらく会わなくなるであろう友人達と遊んだり、 進学先の課題や引越しの準備をしておりました。 WCSの試合模様はちょくちょく確認してましたが( 明日は引越し先に荷物を運んだり、家具が業者さんから運ば…