2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対グラードン

トリックルームで鈍足物理アタッカー攻め、というのはかなり有効だというのが分かりました。 弱点の少ないドータクンからトリル発動→威張るで、味方の決定力を上げ、 バンギラスで強烈な全体攻撃を放ったり、ギラティナの専用技シャドーダイブによる、トリッ…

トリパvsトリパ

94-50102-17188 影さんがバトルビデオをUPして下さいました。 お互いにトリパで、ブログにパーティから技構成まで載せているので、 これはおもしろい試合になりそうだ(・∀・)、とワクワクしてましたが、 それは自分だけだったようです( ゲンガーのシャド…

GSルール

ギラティナドータクン先発、バンギラス+「何か」の後発の枠にトゲキッスを入れ、 GSルール初のパーティとなりました。 そのトゲキッスの役割は、地震を受けないサポート役。 この指止まれでギラティナへのドラゴン技、ドータクンへの炎技、バンギラスへの…

ギラティナを使おう3

今までのおさらい「ギラティナでいば神秘するぞー(・∀・)」 猫騙しの効かないギラティナが神秘の守りを張って、威張っていく方向で考えていたけど、 威張るのはドータクン側でやった方が良いかもしれない。 ギラティナがマヒを撒いていくならともかく、一応…

ギラティナを使おう2

構成はだんだんと決まってきました。 ギラティナ+メタグロスorドータクン先発、バンギラス+何か後発。 簡単な説明:ガチ物理で速攻戦!(・∀・)ノ やっぱりいば神秘したいなぁ、と考えてたらこうなった。 グロスだったら追い風パ、ドータクンだったらトリパ…

ギラティナを使おう

前環境で試してみたかった「猫だましが効かない神秘の守り」使い を使ってみたいという事で、ギラティナで神秘の守りをするところまでは決まったけど、 他は1日考えても何も出てこなかった…\(^o^)/ とりあえずディアルガが怖い。 シャドーダイブ 影打ち …

一段落

シロガネ山の頂上で待っているレッドを今さっき倒してきましたー。 ジュペッタの鬼火と霰をダメージ源に、ジュゴンのアンコールと回復アイテムを駆使して勝ちました( 今回はレベルが60ぐらいの子5体と秘伝要員で挑んだので、道具に頼るのはやむを得なか…

HGSS楽しい

3日間をほぼフルに使ってジョウトをクリアー。 ワタルのカイリューは強かったなぁ、ジュゴンの氷のつぶてを2発耐えるとは。 とにかくワタル戦はBGMにも燃えましたw ただなんとなく思ったけど、みんな飛行タイプが入ってるから、 ステルスロックがあれ…

気になった事

メモ程度ですが(・∀・) HGSSでは、DPtと比べて攻撃エフェクトや音が若干変更されているようです。 レベル1ハッサムをプラチナから送ったんですが、バレットパンチの音に違和感を覚えたので、 よく聞いてみたところ、確かにプラチナと違う。 より弾丸…

ハートゴールド・ソウルシルバー発売!

という訳で、ポケモンセンターナゴヤで買ってきました! 光沢が眩しいぜ…! 写真学科っぽい事もやってみましたw(若干手抜きですが) か わ ゆ い (・∀・) 夜の散歩にカゲボウズは合いますなぁ( また写真で残しておきたいところ。 お見通し泥棒カゲボウズ…

突発大会2

懐かしのギャラ霰グレイシア。 木曜日(10日)―2回戦負け。 金曜日(11日)―1回戦負け。 (´つω・`) 4日間参加した戦績の通算は3勝4敗で負け越し。 で、どちらのパーティにも避雷針ドサイドンが入ってたんですが、 全体的に雨が多くトリパが少なか…

ファイヤー

なんというか自分が一番好きなポケモン、戦術で戦うのが一番なんですかね。 まだそれが何なのかを掴めてない段階ですが、やっぱりファイヤーなのかなぁ…。 まあ焦らずじっくりと悩んでいこうかと思います(・∀・)

時間が足りない

あと2日で発売のHGSS、なんと始めた直後からDPtと通信可能なようで。 これは今の内にタマゴを作って、送る準備をするしかないじゃないですか( ・∀・)b とりあえず、お見通しの意地っ張りカゲボウズ♂を産むのは確定。 こうも早くジュペッタが後ろに…

突発大会

土日はWCSスレの突発大会に出てました。 もはや突発じゃない気がするけど、突っ込んで良いのかな( 使用パーティは、前記事のドクロエンペで。 土曜日(5日)― 1回戦目:素猫さん ヨノワキッスときたらトリパしかねえだろ(^o^) と、思っていたらユキノオー…

ドクロエンペ

エンペルトボーマンダ先発、ドクロッグドサイドン後発で回してみましたが、 なんというか思っていたより立ち回りが難しい。 ずっと波乗りしてれば良い訳じゃないんですね( 今のところの収穫は、エンペルトの火力が高くて耐性が多いのが強いと思った事かな。…

発売10日前

最近は、学校が始まり忙しくなったという事もあって、 孵化だけして育成待ちになってた子の努力値を振ったり、レベル上げをしてました。 グレッグルやポッチャマとか・・・、ってパクリとか言わない( さて、ハートゴールド・ソウルシルバーの発売10日前と…