2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

使ってみたいポケモン・戦術のリスト的な。 ・貯水ヌオー 最近再び増えてきたカイオーガに対して最強クラスの耐性を持つヌオー。 アンコールとあくびを武器にトリパ相手に時間を稼ぐ役としてパーティに組み込んでみたいです。 ユキノオーやルンパッパにめっ…

地震が刺さる

ビデオナンバー:47-20618-93482 高速アタッカー3体の控えにトリル対策として起用したドータクンがよく刺さります。 いつも使ってる勇敢HA振りの個体なんですが、ホントに色んなパーティで活躍してくれる子です。 少なくともメタグロスにはこんなトリッキ…

ポケ充

ポケ充な日々を送ってました(・∀・) ・けまき君とその友達(ピルクル)とゲーム三昧 先日購入したバトレボを使って3人でトーナメント形式(一人がシード)のシングルとダブルを数戦。 やはり大きい画面でポケモン対戦というのは盛り上がりますね。 あと懐か…

嘘泣きサンダース

最近自分の中で ブログ=ツイッターで考えた事のまとめ 的な場所になってる気がしますw それとツイッターに登録してないのに自分のつぶやきを見てくれる方がいるようで。 内容が被っているので申し訳無い…ですが、まあしゃーないっすわ(^o^)( 口癖です。 …

バトルチャレンジ in mozo ワンダーシティ

愛知大会は既に終わったもののせっかくの公式イベントという事でバトルチャレンジに参加してきました。 オリジンフォルムのギラティナが使いたかったのでまたこのパーティで参戦したのですが、 1戦目から負け、休憩を入れてもう一度挑戦するもまた負けてし…

大爆発

←大爆発の使い方が下手 ←その割に大爆発をモロに受ける どうも爆発技のリスクを考えずに使う事が多々あります。 試合開幕で爆発を放ったが守られてしまったり、退場をメインとして使う事があったり。 1体コマを失う技なんだから1体分以上のダメージを与え…

先発威嚇

最近考えた 思った事をツイッターより。 先発ウインディ ・威嚇強い なんで→今の環境に刺さる 具体的に→主に先発猫騙し持ちやホウオウ バンギラスなど 他にも威嚇入るだけで交代誘える、威嚇で相手の行動順を把握→スカーフ持ちと分かるかも。 0ターンでアド…

ウインディ

バトルビデオでパルキア ウインディ先発のビデオを見てウインディ単体に興味が沸きました。 ・95族 ・威嚇 ・先制技 始まっている…フレアドライブを取得するエンテイより明らかに始まっている…。 という訳で個人的にウインディ始まりました(^o^)( 元々威嚇…

ポケモンバトルレボリューション

発売から3年以上を経って初めてバトレボをプレイしました。 ようやくって感じですか(・∀・)b バトレボをするにはWiiが必要なのですが、バトレボのために2万円もするWiiを買う気にはなれず。 バトレボ2が発場されたら〜とかそんな風に後伸ばしにする日が…

フワライド

「アンニュイさんってゴーストタイプ好きですよねw」 大会の決勝前に一緒に飯を食べに付き合って下さったつばささんにそう言われました。 答えはもちろんYes,I do(^o^)( 対戦でもそれは同じで、たびたびダブルでゴーストタイプの子を使うために色々考えて…

つぶやき

ハスボー配布は無事成功に終わりました。 こんな突発企画に付き合って頂きありがとうございました(^o^) また孵化をした時に需要ありそうな子ならやってみようかと思います、ただ今回と同様あくまで突発的に。 ちなみに次の孵化予定はウェザーボールフワンテ…

ルンパッパ(ハスボー配布)

大会が終われば一旦ポケモン熱は冷めるものかと思っていましたが、 むしろまだ頑張ろうという気持ちが抑えられない自分がいます(^o^) 明日こそ制作活動を頑張ります。早く春休みになってくれ〜 ウェザーボールルギアとルンパッパ先発のパーティで数戦してみ…