2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルチャレンジ2日目

昨日に引き続きバトルチャレンジレポ。ただ昨日と違って長めです。 天候が心配されましたが、本日もバトルチャレンジ名古屋に行ってきました。 昨日一緒に行動していたけまき君は体調不良という事でお休み。 なので、今日は一人で行動してました。髪とマフラ…

バトルチャレンジ1日目

1日目の簡易レポです。 けまき君とバトルチャレンジ名古屋の1日目に行ってきました。 広場で勝率の良かった2パーティを使い、それぞれ3連勝を狙ったんですが達成できず(^o^) 待ち時間が長かったり、会場は風が強いのもあって寒く身体的に疲れてしまった…

スカーフムウマージ

バトルビデオにて、先発ホウオウムウマージを使っている方を発見してしまった\(^o^)/ (ビデオコード:69-42830-94442) 以前自分が使っていたパーティと似ていて、 スカーフカイオーガに対して、ムウマージが先手で日本晴れをするところを確認。 違う点は…

バトルチャレンジ

最近は禁止級ポケモンの眠ると、癒しの鈴orアロマセラピーを使う構築を考えております。 禁止級ポケの種族値は偉大、って事を見せるパーティになりそうです。詳細はまた。 話は変わりまして、今週末は名古屋でバトルチャレンジが行われます。 場所は名鉄百貨…

最遅スナイパーキングドラ

キングドラ。雨パの代名詞。 雨下にエースとして降臨し、130族 さらにはぬるいスカーフ持ちすら抜き去る超素早さから超火力を繰り出せる。 その姿は禁止級ポケモンが登場するGSルールでも健在。 欠点は、雨以外の天候やマヒなどで素早さを奪われないように…

【チャット】クインドラ

前記事の冷静最遅スナイパーキングドラの孵化をしていた時の、チャットでの内容。 相手は濁流の遺伝元のミズゴロウを提供して下さったサスケさん。 ... アンニュイ:やっぱキングドラは♂だよなぁ(22:41) サスケ:♀もありだと思いますけどね(22:41) アンニュイ:…

ダブルトリル

最近はまたトリパで対戦してます。 ________________________ 先発 レックウザ(りゅうせいぐん だいもんじ しんそく まもる)@いのちのたまorきあいのタスキ ヨノワール(トリックルーム みちづれ ちょうはつ ナイトヘッド)@イバン…

レックウザヌケニン&龍舞暗示2

「龍舞暗示」コンボがうまく決まったビデオを紹介します。TOG杯での1戦です。 ビデオコード:98-68466-58349 中盤まで後手後手に立ち回っているものの、 メタグロス(こだわりで岩雪崩固定)は交代、 カイオーガはレックウザの神速を警戒して守ると判断…

レックウザヌケニン&龍舞暗示

TOG杯 準優勝! でした! 悔しい…!\(^o^)/ ベスト4以上の人は、パーティを掲示板に公開する事が条件となっているようなので、 素敵なテンプレートをお借りして、先にここに書いてしまいたいと思います。 非常に長く、また以前ブログに載せた内容も少…

ものまねしおふき 終

前記事より、新しい研究が始まったのかと思いきや、 今日の対戦で「ものまねしおふき」に対する自分の結論が出ましたので、早速発表します。 ものまねしおふきの結論: 「よっぽど勝ち筋が見えている時にしか物真似できない」 「技スペース3つで戦う、もし…

ものまねしおふき

TOG杯(※名前が間違っていたので訂正)1次リーグをなんとか1位で突破、 さらに今週中に行われている2次リーグを5戦全勝し、決勝トーナメント出場が確定。現在ベスト4。 分かってる方も多いようですが一応挨拶を。こんにちはー「杏ゆい」です( しか…