2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年

・物真似しおふき雨パ(物真似ルンパッパキングドラ)…× ・放電サンダー レベル1ウリムーver…△ ヌケニンランターンver…△ ・身代わり守る食べ残し(居座り型)ファイヤー…○ ・湿り気ヌオー…○ ・いば神秘オニゴーリ…○ ・太鼓暗示ヨノワカビグロス…△ ・鈍いベ…

グラードンフリーザー

28日の深夜に行われていたアーマーさんの放送に突撃してきましたー。 で、実際に戦った先発グラードンフリーザーを勝手に考察します(・∀・) まずはフリーザー単体について…物理特殊耐久は共に高いものの、 メインウェポンの氷をメジャーなカビゴンとメタグロ…

ワールドチャンピオンシップス2010

愛知県大会の募集が始まったので申し込んできましたー。 今さっき「ポケモンだいすきクラブ」の会員になりまして、当日必要なクラブカードと共に大会に申し込み。 愛知県は人口の関係か2月27日(土)と28日(日)の二日間で行われるようです。 2日間の日程で行…

クリスマスプレゼント

アーマーさんからクリスマスプレゼントとして高個体の控えめヒードランを頂きました(^o^) 特防が148まで引き上げてあるけど何の調整なんだろう… (サンダーC194 10まんボルト→ヒードランH167 D148 70〜84ダメージ 高乱数2発耐え ) (放送はAM5:30頃まで…

ドクロバンギ、オーガレック2

広場で絶好調だったパーティ。 ________________________ 先発 ドクロッグ(ねこだまし けたぐり ふいうち ちょうはつ)@いのちのたま バンギラス(いわなだれ かみくだく でんじは まもる)@せんせいのツメ 後発 カイオーガ(し…

ドクロバンギ、オーガレック

12月3日付の記事にこんな事を書きました。 >あとはドクロッグバンギラス先発、カイオーガレックウザ後発というパーティのビデオも見つけました。 >砂嵐の中を命の珠を持って戦うドクロッグってどうなんだろう… >と思いつつも、なんだか型にハマっているよ…

居座り型レックウザ

レックウザ(いわなだれ しんそく みがわり まもる)@たべのこし、陽気HS振り。 まずはレックウザの種族値をおさらいしてみましょう(・∀・) 「H105-A150-B90-C150-D90-S95」 攻撃と特攻が共に150もあるんです。 俗に言うガチ両刀型の真性両刀に分類されま…

広場出張

今日も広場に出向いてきます、あわよくば記事のネタになりそうなバトルビデオを求めて(・∀・)b ビデオを投稿する時は毎回許可をもらっているんですが、あれってそんな必要な事なのかなぁと思いつつ。 まあ今は大会期間だったりするのでネタバレには敏感なの…

ホウオウギラティナ4

________________________ 先発 ホウオウ (せいなるほのお ブレイブバード はねやすめ まもる)@たべのこし ムウマージ(シャドーボール トリック にほんばれ おにび)@こだわりスカーフ 後発 ドータクン(トリックルーム だいば…

ホウオウギラティナ3

先発ホウオウムウマージ、後発ドータクンギラティナで数戦。 タイトルはしばらく空きましたがホウオウギラティナ2の続きという意で。 以前のパーティと違い、瞑想ギラティナが軸ではなくトリパで攻めるのがコンセプトなんですが、 個体が変わったとは言え、…

改造?

久々にレックヌケニンで数戦。 お得意の龍舞暗示をバシバシ決めました(^o^) で、以前ボコボコにされた(なんと相手はノーダメージだった)ビデオをUPしようとしたんですが、 「つうしんあいての ポケモンに もんだいがあり おくれませんでした」キター(・∀・)…

カテゴリー分け

残り130件あった記事のカテゴリー分けをしました。ふはー( ^o^)=3 仕分けしながら思った事でも書きます。 カテゴリー分けをして分かった事は、 このブログの成分の60%は「考察」と「つぶやき」でできているという事w とりあえずこの2つにぶち込んで…

ブログの方向性

ブログを始めて約9カ月。 ようやくカテゴリー記法を使って日記をカテゴリー分けすることが可能になりました(・∀・)b 他の記法についても、日付が変わっても前日の23:59に投稿できるようになったなど。 まだはてなダイアリーが不慣れだった頃にカテゴリーを…

居座り型ディアルガ2

眠る+癒しの鈴。 このコンボが決まったビデオが撮れたので紹介します。 バトルビデオコード:36-03894-91610 ディアルガの眠り状態とスカーフカイオーガへのマヒ状態をムウマージが回復させた試合。 禁止級2体がメインに攻撃 それをサポートする一般枠、と…

居座り型ディアルガ

ディアルガ(りゅうのいぶき どくどく みがわり ねむる)@ラムのみ、HS最速。 最速ディアルガが手に入ったので、こんな型のディアルガを先発に使っております。 立ち回りとしては、壊れにくい身代わりをうまく使いそこから色々と仕込んでいく感じ。 序盤…

龍の息吹ディアルガ

はてなアンテナに10件追加しました。 いつもコメントを下さる方、こちらが一方的に見ている方、こちらを見て下さっていた方などなど。 相互リンクもいくつか結んだので、これからさらに色んな方に見てもらえる事でしょう。 ココの記事は身内のみに公開して…

自己暗示グラードン

最近は対戦をするよりもバトルビデオを見ている時間の方が長いです。 お?と、思わず目を引くようなおもしろいパーティを常に探していて、 熱い試合を見つけてテンションが上がったら対戦、という感じ。 で、3日前ぐらいに見つけておもしろいと思ったのは、…