2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会初参加

あとはオフ会に初参加した感想をば。

GS

11シングルが終わって時間が余ったようなので、32人によるGSルールのトーナメントも行われました。 本音はGSルールで勝ち上がりたくてオフ会に参加した訳ですからね、むしろここからが本番です(^o^)

対戦レポート

上記のヨノワールとムウマージでそれぞれ対戦した相手をメモしたので、 対戦時に考えていた事を思い出しながら書いていきます。 ヨノワorマージ 対戦相手 勝敗 考えていた事などという感じの順で。

使用パーティ

第26回苺オフに参加してきました。 今回は11シングルルールがメインでしたが、36人も集まった事は主催者さんも驚きだったようで(^o^) その人数を12人×3つのブロックに分けた予選が11戦行われ、 各ブロック1位と総ブロックの最高ポイント1位の4名…

苺オフ前日

「お前今月勉強とかバイトめっちゃ頑張ってただろ」 「明日ポケモンやり放題でいいよ」 マジで!? という訳で明日は第26回苺オフに参加してきます。 苺オフは中部地方で最大規模のポケモン対戦メインのオフ会で、以前から参加の機会を伺ってました。 今回…

息抜き

どうもアンニュイです。ポケモン廃人です(^o^) 単刀直入に言いますが、そんな人間でもポケモンをやらない時期が少なからず存在するんですよ。 クリスタル(2000.12) → ルビー・サファイア(2002.9) エメラルド(2004.9) → ダイヤモンド・パール(2006.9) ハート…

映画限定配布について

今日は今年公開のポケモン映画の前売り券で配布されるポケモンの情報です。 以前までは前売り券で配布されるポケモンは色違いのライコウ エンテイ スイクンを1体選ぶ事ができ、 それぞれでんじほう、フレアドライブ、ぜったいれいどといった強力な技を取得…

ホウオウマージ

前回のステルスロック持ちディアルガが結構反響があったみたいで嬉しかったです。 約2時間もかけて書き上げた甲斐がありました(^o^)( また催眠対策が云々言われてる中で自分はホウオウマージについて再検証したいと思います\(^o^)/ PSPさんの発言「ホウ…

ステルスロック

前回ちょこっと触れたステルスロック持ちディアルガ。前記事のトゲキッスと組ませている型です。 ディアルガ(りゅうのはどう オーバーヒート ステルスロック まもる)@たべのこし ひかえめ HP: 207 (252) 攻撃: × 防御: 142 (12) 特攻: 210 (164) 特防: …

強いパーティとは

最近はディアルガトゲキッス先発、パルキアバンギラス後発のパーティを回しております。 ディアキッス自体はトリパ、トリパに見せかけた奇襲パなど色んな型があって対処に困る先発だと思います。 コンセプトとしては食べ残しディアルガで居座って殴る戦いが…