2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WCSを終えて

一気に4つも記事を書きました。4時間ぐらいかかりました\(^o^)/ 今日自分と喋った方なら分かると思いますが、ニュアンスで喋る口なのでそれを文章でうまく伝えるのはなかなか難しいのです(あは オフレポっぽい事も書きますか。 カテゴリーBの参加人数…

WCS愛知県大会1日目 おまけ

昨日の記事を読んでいる方は「オリジンは野良試合で使うんじゃなかったの?」 と思われるでしょう。自分も予選開始30分前まではこのパーティを使う予定でした(^o^)(

メッセージ

本日自分と交流してくれた方へ。

対戦レポート

ホウオウマージで対戦したパーティから思い出しながら書いていきます。 コアラさんのコメントで野良試合について書き忘れていたので追記。(28日 17:00頃) 若干記憶が曖昧ですが。

WCS愛知県大会1日目 使用パーティ

前日まで27日の天気予報は雨だと言われてましたが、起きて窓を開けてみれば空は晴れていました。 ちなみに今日の最高気温は20℃だったらしいです。重ね着してるせいで冬なのに暑かった〜 WCS愛知県大会1日目に参加してきました。 結果は前記事のコメ…

夢の舞台

愛知県大会1日目、ついに明日です。 今日はかみーゆさんの対戦会に参加した後、なんとなく昔の記事が見たくなったのでひたすら読み漁っていました。 読んでいる内に「あぁきっとこの記事から公式大会を意識するようになったんだなぁ」と。 いつの日かあのシ…

ウェザーボール

天候に応じてタイプが変わり、ノーマル以外では威力2倍になる 通常:ノーマル(50) 晴れ:炎(150) 雨:水(150) あられ:氷(100) 砂嵐:岩(100) (ポケモンの館より、かっこ内の数値は天候を考慮した実質威力) 今まではポワルンとロズレイドのみが…

22222

平成22年2月22日22時22分、あわよくば22秒に投稿。 Yahoo!ニュースによると5ケタのぞろ目が並ぶ日付は平成11年以来なんだとかw 自分はこういった綺麗な数字の並びを見てそれを残すのが好きなようですね。 実際に一つの前の記事の投稿時間が「…

耐久振りドクロッグ

コメントの表示方法をちょっといじってみました。 以前と比べてコメントが見やすくなったはずです。こちらの方が便利かなぁと思いまして(・∀・) 大学の同級生が既に春休みに入っていて羨ましいです(^o^) 同じ学生なのに自分だけは3月過ぎてからなんですよね…

GS対戦会

かみーゆさんが開いているGSルールの対戦会に参加しております。 広場で10勝0敗だったパーティで突撃するもここでは2勝3敗、今は緊張して疲れたので休憩中です。 負けてしまったもののヨウコさんとの対戦がおもしろかったですね。 ゴーストタイプの催…

1周年

今日は色んなポケモンブログの記事に対してコメントを入力しました。 普段あまり他の方のブログへコメントをしない人なので、これは相当珍しい事です。 ただ入力をしただけで投稿したのはたった1件なんですけども\(^o^)/ 結局心の中で解決させてしまう、…

ポートメッセ名古屋下見

愛知県大会も近付いてきたという事で、会場であるポートメッセ名古屋を下見してきました。 一応現地の写真を撮ってきたので簡単なレポという感じで(・∀・)b ポートメッセ名古屋の入り口「交流センター」が大きく写っています。 会場は「ポートメッセなごや…

静岡県大会

静岡県大会でレックウザを使ったパーティが優勝したようで。 その事実に加えてパーティはレックウザヌケニン先発、後発グラードンロトム(ヒート)なんだとか。 ヌケニンがエアロックと日照りの影響を受けて天候ダメージでは落ちにくいのと、 地面タイプの地…

こだわりわるあがき

ヌケニン対策(弱点をつく、定数ダメージを与える)が無いパーティを使ってまして、 ヌケニンに出会った場合は最終手段のスカーフ持ちのPP切れわるあがきで倒そうと思い、 なんとかカイオーガに攻撃を集めないように立ち回ったつもりでしたが、やはりバレ…

ニックネーム

久々のバトルビデオ投稿。 ビデオナンバー:94-17639-63613 もこグロス、否 もこう先生の名前をもじったメタグロスが1−3の状況から逆転。 д(д⌒,_ゝ⌒)д 「はいよゆー」 伝説ポケモンにもニックネームをつけてあげたいんですが、 基本的にサブロムでゲットし…

WCS愛知県大会0回戦

突破しました(・∀・)b またあのバトルチャレンジのような雰囲気で対戦できるというのが嬉しいですね。 ただ本戦は負けたら終わりなのでもっと殺伐した環境の中行われるんでしょうが。 ぶっちゃけスケジュール的に2月末の参加はかなり厳しく、忙しい次期で…

ガブリアス

最近はグラードンよりガブリアスの方が使いやすそうだと思い、 先発で起用しパーティを変えて試しておりました。 グラードンと比べてパワーは落ちますがそれでも高水準、素早さは1ランクUP。 メジャーなメタグロス バンギラス ディアルガ パルキアを先手…