Q&A

Q.どんなブログなのー?

A.初代からのポケモンプレイヤーが行う「ポケモンブログ」です。
  ゲームなので、対戦することがメインになるでしょうが、
  ポケモン単体、育成、孵化、考察など、
  様々なジャンルでポケモンを通し「交流」できたらいいなぁ と思ってます。


Q.どんなポケモンを使うのー?

A.メジャーやマイナーと呼ばれるポケモンがいますが、
  私は「この戦術を使いたい」というのを、まず優先します。
  どういうことかというと、
  その戦術をうまく使えこなせそうなポケモンを選び、
  そのポケモンの補佐になるようなポケモンを選んで、パーティを組むという感じです。
  なので、メジャーポケで固まってたりもするし、その逆もあります。


Q.ルールは何ー?

A.DSしか持っていないので、
  見せ合い無しの、シングルかダブルバトルをメインに対戦してます。
  対戦する場所は、交流の部屋さんや広場さんにちょくちょく顔を出しますが、
  やっぱり一番は、リリアさんの対戦会だと思います。
  定期的に行われているので、開催日に向けて育成できて大変重宝(?)しておりますw


  vs.しんたろうさん コード「11-07776-76386」
  先日のリリアさんの対戦会で行った試合です。
  タイトルを付けるなら
  「ゾンビキノガッサカイリューの災難」でしょうか(
  これは「物理特化キノガッサ」が主体のパーティです。
  「きあいパンチ」や「よこどり」を使った、読みを使った戦術が狙いでした。
  このパーティについても、いずれ考察したいと思います。





こんな感じでしょうか・・・^-^
デザインに関しては、かなりいい感じになったので、
プロフィールにふさわしい画像を探したいですね。