GS杯予選

7人のリーグ戦で現在3勝2敗、残りは1試合。
上位1位が勝ち抜けで5勝1敗の方が現れた以上、決勝進出の可能性は無くなりました(^o^)


使っていたのはグラードンミュウツー先発のパーティ。勝手にグラツーとか呼んでます(
________________________
先発
グラードン(じしん いわなだれ みがわり まもる)@たべのこし
ミュウツーサイコキネシス だいもんじ いわなだれ みがわり)@ラムのみ
後発
ユキノオー(ふぶき ウッドハンマー こおりのつぶて まもる)@オボンのみ
ラティオスりゅうせいぐん かみなり てだすけ まもる)@いのちのたま
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ミュウツーユキノオーと霰吹雪、カイオーガと雨雷のコンボがあるなら、
グラードンと晴れ+炎技を打つのも悪くは無いなぁと思って組んだ先発です。
エスパーと炎の攻撃範囲が広い事を再確認、大文字で慎重特防特化メタグロスでさえ高確率で1発です。
ラムで状態異常を回復できつつタグロスを倒せるっていうのは大きいじゃないんですね。
パーティ的にホウオウがキツイので、先手で打てる岩雪崩は怯み狙い以外にも入れておいて良かったと思いました。
グラードンは攻撃回数を稼ぐ使い方が強いと思っているので先発+身代わり持ちで。


グラードンユキノオーラティオスは流用です(=ω=)(
特にグラードンは自己暗示型以来ずっとみがまも食べ残し構成だなぁ。
ラティオスの雷は対カイオーガに打てるので入れてましたが、
流星群で特攻が下げたくない時に外れが怖くて打てなかったので、草結び辺りに変えたいところ。


ちなみにミュウツーは先取り→大文字に変えたんですが、先取りの時の方が勝率が高いというw
先取りを使う時は打つ前に状況判断をしっかりするからだろうか\(^o^)/