仮想通貨

年末のドンドンイケイケな上がりっぷりを見てたら、やりたくなるじゃないですか。
という訳で、さっそく口座開設。
今年の目標は、貯金額を2倍、です。


まだ本人確認が完了していないため、トレードできていないですが、
チャートの動きを見た感じ、多分これFXと同じだと思ったので、



ビットコインが1,700,000円辺りを割れたらヤバイ、
と思って呟いた5日後(1/16)に大幅下落。
原因は、中国や韓国で仮想通貨に規制がかかる、というネガティブなニュースで、
仮想通貨はその日だけで40%前後下落した。
ちなみに、株や為替とのチャートに相関性は見られなかった。


2017年は買えば儲かった仮想通貨だが、
今年は、ビットコインや高値のアルトコインについては、
ショートで入る必要もあると思った。




追伸:


久しぶりにがっつりFXやったら寝不足になった。
ポジション持ちながら寝るから〜