完・ゲンガー+ヤドキング

カレー サラダ デザート きのみ
シアン
トープ
ウノハナ
食材


  

プレイスタイル

  • 料理重視(スキル派) 週に上記の料理を何回作れるか
  • スキルを発動させるのが楽しい、2,3時間に1度アプリを開く
  • アチーブメント的に、育てるポケモンを10匹+αに留める



フレンドの方は、薄々気付いていたかもしれません。
おいしいシッポの回収をヤドキングではなく、ケッキング+シャワーズで行っていることに。
この2匹の食材ゲットですが、1日に3回以上はほぼ確実に発動すると感じます。
シッポを集めながら、オイルやタマゴなど現環境で集めにくい食材まで拾える点が強力。


DM等で「ヤドキングは2匹育てるべき」
と、何人かのプレイヤーに助言しましたが、間違いでしたね。


そのヤドキングは、サブのシッポ要員になりました。
元気エールのスキル自体には注目しているものの、
メインスキルの種を投与する中で、理想的なヤドンを入手するのが難しくなったという判断です。
フレンドレベル40まで残り3,4で、レベル50までにスキル確率↑ 食材確率↑+α シッポシッポ個体が欲しかった、、


他には、

  • シッポメタモンを入手できたこと
  • ヤドランのメガシンカ実装までヤドンを進化させずに待ってみる
  • 第2・3食材を再抽選するアイテムが出るかも 等


ヤドキングを常用しなくなったため、
デザート週の料理は、あくまのキッスフルーツオレ → プリンアラモード を作るプランに変更。
またトゲキッスでタマゴを拾いつつ、
指を振るで、元気オール・食材ゲット、そして近日中に大幅強化されるゆめのかけらゲットを狙おうかなと。



1週間先、あるいは数ヶ月先の未来に向けて、
今何をするべきか(するべきでないか)を考えるのが楽しいですよこのゲーム。