続・ゲンガー+ヤドキング

ennuinoon.hateblo.jp


前回の記事(8/23)を加筆・修正します。




C補正+食材確率Mのレベル10ヤドキングが、1日辺り約17個食材を拾える。
そのため、レベル30に到達したところで、1日に1回はしっぽ料理が作れる試算。

カレーの週のチーム編成は、2ゲンガー3ヤドキングでおk

合ってるが、性格は食材確率アップよりお手伝いスピードアップの方が良い。
また、食材確率アップMのサブスキルも最優先ではなく、
きのみの数Sこそが基本、どのポケモンにも言える。
きのみ:食材の比率をイジるのではなく、根本的にエナジーを伸ばせる性格やサブスキルが大事。


おっとりやうっかりやは、食材得意のゲンガー等ならアリでしょう。
最大所持数までの食材量の比率が増えるが、
エナジー獲得量自体は、さみしがりややんちゃの方が多くなる点を忘れない。


ヤドキングの性格は、さみしがりか無補正。
食材確率・メインスキル発生確率・EXP獲得量どれも削れないため。
おとなしいで1日3回以上のスキル発動狙うのもアリかも。


次回のアプデで、げんきの仕様が100%を超えてもリセットされなくなるので、
げんきを回復させるスキルの価値が上がったように感じる。
ただ、ヤドキングが複数いれば、ニンフィア等のげんきオールは過剰だった。
代わりにウインディのお手伝いサポートで、ヤドキングを動かすのも面白そう。



サラダの週は、ピュアなオイルが必要になるが、
ゲンガーの第2食材にはセットできないので、
今の段階では、オイルはサラダの週以外は使わない。
タマザラシや、食材ゲットのスキルで地道に集めたい。


レベル30~59帯で、この料理ばかり作るのは難しいので、ヤドキングは控えに置いた方が良い。
レベル30未満ではレベル上げのためにヤドキングを続投させる。
おいしいシッポの解放が優先的。

カレー サラダ デザート
レベル30未満 @1 @1 @1
レベル30~59 @1 オイル @1
レベル60
  • ゲンガーが現環境で最もパワーが高いので、2匹入れたパーティが最強説
  • プクリンが良固体なのでメインスキルの種ぶっぱした、レベル30でオイル拾うとサイコーだった
  • カメックスが睡眠EXPアップスキル持ち、ミルク余りがち、カカオ個体欲しい
  • アブソルやガルーラも候補だが捕まえるの大変、また無進化なので最大所持数アップが必須



育ててみたいポケモンメモ