レックウザ

ここ最近はレックウザを使ったパーティを考えております。
が、思い浮かんだパーティで脳内対戦をすると、ちっとも勝てる気がしないのです(


レックウザを使う以上、特性エアロックを有効に活用してみたいところ。
天候を無効化するという事は、相手が天候に依存した戦術であるほど効く。
晴れ時の炎技の威力が1.5倍、ソーラビームがため無しで打てる
雨時の水技の威力UP、雷が必中
霰時の吹雪が必中
砂嵐下での岩タイプの特防が1.5倍
これらがすべて無効に加えて、
特性すいすいのルンパッパが雨時に早くならないのは、かなり大きいじゃないでしょうか。


今のところ有名なコンビはレックウザヌケニンかな。
霰と砂嵐による定数ダメージからヌケニンを守る事ができるものの、
そのユキノオーバンギラスに対してこの2体が強いとは言えない;
ただバンギラスに対してはグラードンが良い感じ。


とりあえずレックウザヌケニンベースで、さらに良い案を練ってみたいです。
さーて どちらにタスキを持たせよう(